大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1本、葉問(イップ・マン)

<<   作成日時 : 2017/05/22 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

現在公開中の「葉問・継承」を見ました。

☆「葉問・継承」
画像


監督 : ウィルソン・イップ
アクション監督 : ユエン・ウーピン
出演 : ドニー・イェン、 リン・ホン、 マックス・チャン、 マイク・タイソン、
      パトリック・タム、 ケント・チェン、 チャン・クォックワン

「イップ・マン」シリーズ3作目です。もちろんドニー先生の真骨頂が全開!
ブルース・リーの師匠と言われるイップ・マンを演じ、詠春拳を披露するのですが、今回は家族愛をかなり強く前面に押し出して、寡黙な男の愛情をしみじみと見せてくれました。
今まで見たイップ・マンの中で、私は一番好きかも知れません。

何と言ってもアクションシーンの美しさ!詠春拳の所作の美しさ!痛そうな激闘を繰り広げているのに、思わずうっとりと見入ってしまいました。
ポーズが決まった瞬間、「かっこいい〜!!」と声を出しそうでした。

友達から、広東語がとても分かりやすくてきれい、と聞いていたので、それも楽しみに見たのですが、何だか字幕が無くても分かるんじゃないか…と錯覚させるほど(錯覚です!)、知っている広東語のセンテンスが次々と出てきて、教科書を読んでいるかのような気分に、これまた小躍りしてしまいました。
ドニー先生の広東語はとてもきれいでした。

俺様映画ではありますが、今回は少し控えめだったような…奥さんを演じる女優さんにスポットが当たるようにと、ちょっと配慮があったような気がしました。

上映の新宿武蔵野館は、この映画にとても力が入っていて、ロビーに色んなものが展示されていました。
練習用の柱、木人トウと言うのかな?分かりにくいですが。
画像

フィギュアもあります。
画像

クールなポスターの数々。
画像


他の出演者も本当に皆美しい功夫を見せてくれました。
たまにこういう映画を見ると、気持ちがスカッとしますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう1本、葉問(イップ・マン) 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる