大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港街歩き・3

<<   作成日時 : 2017/06/05 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

香港へ戻って来ました〜(笑)

帰る日の午前中に文字取りの街歩き。
トラムに乗って、鰂魚涌(クオーリィベイ)と太古の中間地点で降ります。
トラムが通っている英皇道(キングスロード)のゆるくカーブをした道に、カーブに沿った大きなビルが建っています。
そのカーブしたビルの景観がド迫力で、隠れた観光名所らしいです。
中心になっているビルの名前は益昌大廈、他に2棟のビルが繋がっている、ここは団地です。

画像

トラムからこのカーブのビルが見えて、通り過ぎてから降り、振り返った景色がこれです。
ものすごい威圧感ながらも、とても美しい姿です。

とにかく大きい。
画像


団地の地下にはスーパーや色々なお店が入っています。
入り口をくぐって中へ入るとそこにはぽっかりと中庭があります。
この中庭からの景観がすごい!!
画像

古い団地の奥には隣の新しいビルがそびえ立っています。
中庭に立ってぐるりとカメラを一周させます。

画像


画像


画像


画像


古い建物なのに、その姿は近未来を思わせます。
中庭に入った時、若者が二人写真を撮っていたのですが、何故か後ろ姿で写しています。

何でかな?なんだろうね、と言っているそばから、また今度は女子が二人来て、やはり後姿を撮っています。

これはもう聖地巡礼…何かの映画のロケ地に違いないと確信しました。

実はここは、ハリウッド映画「トランス・フォーマー、ロスト・ワールド」のロケ地だそうです、納得。

中庭の回りには様々な生活に根付いたお店が並んでいました。
画像


子どもたちも遊んでいました。
画像


面白いビルがあるのよ、と聞いてからずっと行ってみたかった場所です。
香港って、面白い場所がいっぱいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。香港に行かれていたんですね。うらやましいなあ、写真もすごくステキです。いつか、ぜひ香港にご一緒したいです。私は長らくパスワードが不明だったのですが、先日みつかって、またブログを再開しました(大したことは書いていません)。今後ともよろしくお願いします。
ほいさむ
2017/06/19 11:25
ほいさむさん、めちゃくちゃお久しぶりです〜〜!!
お元気そうで何よりです。
ほいさむさんのブログのURLを教えて頂いていいですか?ずっと保存していたのですが、PCを新しくした時に分からなくなってしまいました。
こちらのブログでご紹介しても構わなければ、もう一度URLを付けてコメント頂けますか?宜しくお願いします。
ローラ
2017/06/19 23:34
ローラさん、ほんとにお久しぶりで、香港では素敵なおみやげをたくさん頂戴して感謝感謝です。私もローラさんのこちらのブログを、自分のブログのブックマークに入れたかったので、よかったです。私のブログはhttp://blog.goo.ne.jp/hoisam です。今後ともよろしくお願いします。
ほいさむ
2017/06/20 13:28
ほいさむさん、URLをありがとうございました。
相変わらず香港繋がりの面白い記事がいっぱいで、楽しいですね。
これからもよろしくお願い致します。
ローラ
2017/06/20 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港街歩き・3 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる