大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨前の、夢の国

<<   作成日時 : 2017/06/21 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと時間がたってしまいましたが、5月末に東京ディズニーランドへ行って来ました。
友達と二人、二人ともシニアだけど、大勢の若者たちに負けずに一日遊んできました。

梅雨前の平日で、イベントは既に時期の過ぎたイースター、だったからかな?込み合う事をさんざん心配したのに、意外なほど空いていて、アトラクションも次々に制覇。
もちろん若者に人気の絶叫系…それ程でなくても、怖いのは乗らなかったのですが、長くても10分とか、5分待ちなんていうのもあって、歩きながら次々に乗ってきました。

ゲートを入るといきなりミッキーがお出迎えです。
画像

もうこれだけで充分満足…な感じ。

昼間に行くディズニー・ランドは、何と私は30年ぶり…なので、
ディズニーランド・フリークの友達から色々レクチャーを受けて行きましたが、一緒に行った友達も良く行っているので、浦島太郎は私ばかり。
先ずは「プーさんのハニーハント」のファストパスを取ります。
昔はファストパスなんてなかったもの。
ハニーハントの時間まで何か乗れるのはないかな?と歩いていたら、どうぞ〜!と呼びこまれて、
「ミッキーのフィルハ―マジック」を見ます。
画像

3Dのアニメ映像ですが、飛び出す映像に子どものように本気ではしゃいでしまいました。

その後「ピノキオの冒険旅行」 「白雪姫と7人のこびと」 「シンデレラのフェラリーテール」(シンデレラ城)、と次々にめぐります。

シンデレラ城の内部です。
画像


フラッシュをたいて写真を撮ると、魔法の粉のキラキラした渦が映り込みます
画像

何を今更と笑わないでください、こんなの初めての経験で、素直に驚いちゃいました。

さて、イースターのパレードがやってきます。
事前にキャストのお姉さんが、ダンスの振り付けを皆さんご一緒に!とレッスン。

可愛い山車がやってきます。
画像


ここでも主役はミッキー!
画像

イースターですから、みんなウサギの耳を付けています。
画像


チップとデール、大好きです。
画像

もっと大好き、ドナルド!!
画像

たまごたちも可愛かった。
画像


一緒に騒ぎながらパレード見て最高。

やっと「プーさんのハニーハント」の時間です。
ファストパスってすごいですね、全く待たずにはいど〜ぞ!と入れます。
画像

アトラクションそのものを撮れないのが残念ですが、乗った車がクルクルと面白い動きをするのでキャッキャと声が出てしまいます。

次は野外ステージで、ミニーちゃんのショーを見ます。
画像


本格的な歌手やダンサーと一緒にミニーちゃんも頑張って踊ります。
画像

我が家で娘たちに、「ブルボンミニーとwithT?」と言われた写真です(爆)
ミニ―頑張っています。
途中からミッキーもゲストで登場。
画像

画像

このショーのミッキーがさりげなくミニーをエスコートするのがとても男らしくて、友達と二人して、「かっこいい〜!とため息でした。

次は蒸気船マークトウェイン号でアメリカ河を一周します。
画像


のんびりゆっくり船の旅。眼下の景色がなかなか素晴らしいです。
画像


画像

実際に見るとフェイクな作り物の感じなのに、写真で見ると中々の迫力で驚きました。

さあやっとお食事です。
ここまでソフトクリームしか食べていません。
実は事前予約したショーレストランのディナーの時間が、15:55なので、へたにお昼を食べずにお腹すかせて我慢しました。
予約できるショーレストランは2つあるのですが、予約したのが遅かったようで、このポリネシアンレストランの、この時間しか取れませんでした。
う〜ん、さすがに人気のショーレストラン。

画像

これは前菜。メインはポークチョップでしたが、どれもとても美味しかったです。
ドリンク飲み放題とデザートも付いていました。

フラダンスやポリネシアンショーの舞台を見ながらお食事。
画像

ミッキーや、チップとデールや、みんなが次々に客席に降りて挨拶に来てくれます。
画像


画像

歌もダンスもちゃんと見ごたえありました。

食事を終えて外へ出ると、何だか本当にここは夢の国、と言う気がしてきます。

続けてウェスタンリバー鉄道でアメリカの西部を一周。
画像

鉄道の内部・・・この写真でお分かりのように、疲れが結構ピークに来て、まともな写真が撮れなくなってきました。

最後に「カリブの海賊」。これは昔乗ったのに比べると、段違いに素晴らしくなっていて、あちらこちらにジャック・スパロウがいて、とても面白かったです。
はい、写真は無しです。

お土産買って、夜のエレクトニカルパレードを見て帰ろうか、と話していたのですが、川崎方面に出るバスが混んでいたら乗れないので心配になり、早めにランドを出てしまいました。
ちょっと残念だったかな、パレード見てからでも十分間に合いました。でもね、もう限界でした。

外にはイースターのデコレーション。
画像


振り返って、夢の国にお別れ。
こんなに30年以上もご無沙汰する前に、これからももっともっと来ようと思いました。
画像



童心に返った一日、疲れたけれど、楽しかったです!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディズニーランド、すごく楽しそうです!30年ぶりとのこと、昔とはかなりグレードアップされていたんですね。実は私はディズニーランドに行ったことがありません。すごく行きたいです。次回はぜひ、お仲間に入れて下さいね〜。どの写真もとてもステキで、本当に夢の国の雰囲気が伝わってきます。一日、満喫されたんですね。いいなあ〜。いろんなアトラクションやショーを楽しんでみたいです。
ほいさむ
2017/06/21 09:36
子どもの頃からのディズニー好きなので、右見ても左見ても大興奮でした。ぜひぜひ一度足を運んでみてください。
香港のディズニーランドは小ぢんまりしているので、手軽に楽しめます。しかもシニア料金が100$!!チャンスがあれば、絶対に行きたいです。
ほいさむさんはシニアにはまだほど遠いですよね
ローラ
2017/06/21 10:47
いえ、もうすぐシニアですよ。あ、香港のディズニーランドは行ったことがあります。こぢんまりしていて、そのときは中国大陸からのお客さんが9割くらいでした。いまはまた、状況が変わったかな? 四国に住んでいると、東京は遠いです。。。でもディズニーランドへはいつか必ず行きます〜♪
ほいさむ
2017/06/22 11:49
数年前に香港のディズニーランドへ行った時は大陸からのお客さんがいっぱいで大変だったのですが、今は随分と空いているそうです。
行くなら今がチャンス、かもしれません♪
ローラ
2017/06/22 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨前の、夢の国 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる