大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港老舗の洋食屋

<<   作成日時 : 2017/09/20 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港は上環の町なかに古い洋食やさんがありま…した。
聞くところによると、9月15日に閉店するそうで、その前に食べに行こうと、10日のディナーはその店を予約しました。

「森美餐庁(サミーズキッチン)」というお店です。
画像

とても古いと言うかぼろい?、年季の入ったお店です。
画像

香港のスターさんたちが足しげく通っていたそうで、レスリーも子供のころに行ったことがあるそうです…ってこの情報はどこから?かなり信ぴょう性があるようなのですが、ご来店のスターさんたちの写真の中にはレスリーの写真はありませんでした。
画像


食べたのはステーキのコース。
ボルシチスープと、前菜がカキフライ、ステーキに珈琲か紅茶が付きます。
画像

ステーキは厚いの薄いの3枚位が山盛りです。
上にレバーのフライみたいなのが乗っていて、中々おいしかったです。

画像

とてもレトロで、昔の洋食屋さんですね。
メニューも超レトロで、いい感じです。
画像


既にサミーズカフェというお店を開いているそうですが、場所とかまだ確認していません。

雰囲気のあるいいお店なのにもう無くなっちゃいましたね、残念です。
最後に行くことが出来て良かったです。

画像

可愛いネコちゃんが2匹お店の中をうろうろしていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港老舗の洋食屋 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる