大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS My God 続き

<<   作成日時 : 2017/12/01 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『My God』のMVは、台湾の観光名所を歩けば簡単に見つかる、と、当時言われていました。
確かに、何か所かは観光地なので、今も簡単に見に行くことが出来ます。

「國父紀念館」
地下鉄の「國父紀念館駅」を出るとすぐ目の前に大きな建物があります。さらに遠くにはランドマーク的な台北101のタワーがそびえて見えます。
画像


画像


國父紀念館はとても大きな建物です。
画像


着いた時、中ではちょうど衛兵交代をやっていて、ちょっとだけ見ることが出来ました。その後、立っている衛兵は微動だにせず、お人形さんのようでした。

画像


丁度土曜日だったので、建物の回廊では様々なグループが場所を取って練習に励んでいました。
ヒップホップ、太極拳、ダンス、ストレッチ、もうたくさんのグループが、中には音楽を流しながら、汗を流していました。

レスリーが歩いたところは…柱の所は…人がいっぱいでいい写真を撮れませんでしたが、はい、ここです。
画像


では次へ、西門町へ行きます。
地下鉄の駅出口です。
画像


この駅のあたりは「男たちの挽歌」でユンファさんがティ・ロン兄ちゃんの敵討ちで台湾へ乗り込んで、この西門町の町角で新聞を広げている…あのシーンのロケ地です。
あの時西門町はまだ地上を電車が走り、歩道橋が線路をまたいでいました。
その電車はすでに地下へと入り、歩道橋もないし、全く当時を偲べるものはなくなりました。
でも…何となくこの景色を見ているとあのシーンが思い浮かびます。
画像

西門町は渋谷とよく似た若者の町ですが、ちょっと下町に引越しした渋谷…みたいな感じでもあります。

さてこの町でのレスリーの足跡は。
画像

誠品西門店の外、ここを歩いていますね。
看板の文字や絵は変わっていますが、ウインドーの感じとかはあまり変わっていません。

では次は中正紀念堂へ行きます。

地下鉄を出たら直ぐに目に飛び込んでくる大きな建物…と言うか敷地…と言うか公園…とてつもなくデカイです。
画像

レスリーがここをバックにして歌っていますね。

それにしても余りの広さに表の門を見ただけで満足してしまい、横にある回廊を歩いて紀念堂の裏側へと出ます。

画像

これまた延々と歩く長い長い回廊でしたが、綺麗で気持ち良かったです。

この裏側に小籠包の美味しいお店があるそうで、お昼は台湾名物小籠包です。
「杭州小籠包」というお店で、さすがに大行列でしたが、回転も速く、それ程待たずに入れました。
画像


もちろんオーダーは小籠包!!
画像

普通のと、蟹入りのと2種類を頼みました。
そして酸辣湯スープ。
画像

もう一つ、あん入りのお餅…みたいな。
画像


小籠包の美味しさはやっぱり最高!幾つでも食べられそうです。
スープもおいしかった〜!!
あん入りのお餅(?)これも美味しい!!

ひとまずこれでレスリーの足跡は終わりとなりました。
もっともっと行く気になれば色んなところがあるのですが、短い滞在なので楽に回れるところをチョイスして、今回はこんなところでいっぱいいっぱいでした。


続きはもう少し台北の街を歩きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
My God 続き 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる