大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野はパンダがいっぱい

<<   作成日時 : 2018/01/20 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

上野の松坂屋でパンダの写真展をやっていると聞き先日ちょっと行って来ました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は「パンダ好き!!」です。

松阪屋デパートの本館1階アーケードで開かれている写真展、シャンシャンの写真展と思ったのですが、シャンシャンだけでなく、色々なパンダの写真がありました。
思ったほど数は多くありませんでしたが、パンダのおひざ元上野をぶらぶらするのは楽しかったです。
画像


画像

可愛いですよね〜!!
早く本物のシャンシャンに会いたいです。
ずっと観覧申し込みをしていましたが、全て外れ。
次は朝から並んで整理券を貰うしかないですね、その内見られるでしょう。

松坂屋には、元々さくらパンダというキャラクターがいます。
画像

シャンシャンの公開が「祝」なのかな?金に光ってめでたいです。

アメ横にも寄ってみました。
画像

平日の午後、寒いのに、人がいっぱいでした。
こちらもパンダだらけ(笑)
画像


画像


アメ横を歩いていたら、香港名物「雞蛋仔」を売っているお店がありました。
面白くて焼き上がるのを待って歩きながらパクパク。
味はベビーカステラで、形は丸いポコポコが繋がったワッフルのようなもの。
香港のよりはポコポコが大きくて微妙に味も違う気がするけれど、香港のガイダンチャイが大好きで、いつも食べたいと思っていたから、まあ、満足でした。

写真は…撮るより先に食べてしまい、ごめんなさい。
もしアメ横へ行ったら探してみて下さい。
クレープの様に中にクリームを入れて包む…みたいなメニューもありましたが、ここはオーソドックスな一枚焼きをチョイスして下さい。

ちなみにお店のお姉さんは中国の方でしたので、広東語は「難しいです〜」って言ってました(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野はパンダがいっぱい 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる