大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・大阪 といえば 通天閣

<<   作成日時 : 2018/03/19 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪に着いて先ずその足で行ったところは「通天閣」!!

以前から一度行ってみたかったのですが、女性が一人で行くのはちょっと心配な場所、などと言われて二の足を踏んでいました。
今回は大阪在住の友達が案内してくれて、しかも午前中だし、何の心配もなく超派手で賑やかな界隈を歩いてきました。

画像

お店の看板がありえない位派手です。

画像

串カツ屋さんを始めとして飲み屋さん等がずらりと軒を連ねています。

画像

お店の前には幸せの神様のビリケンさんが趣向を凝らして飾られています。
このお店は食べ物系でなく、釣り堀でした。

画像

太鼓のスティックの代わりに串カツを握ったビリケンさん、太鼓の代わりに膝の上にはソースの器です。

画像

近くから見上げる通天閣。
昨今の高層ビル群から見れば小ぢんまり感はあるけれど、存在感は充分にザ・大阪です。

画像

通天閣のにぎやかな界隈に、更にぎっしりとお店が連なったジャンジャン横丁という狭くて細長い通りがあります。
居酒屋などの食べ物屋さんに並んで、「射的」のお店!

画像

日常にこの光景はちょっと衝撃です。さすが大阪!

通天閣の通りで、名物の串カツを食べます。
さすがにおじさん達に交じってお店のカウンターで…というのは度胸がないのでテイクアウト、紙コップに揚げたてを入れてもらいます。私は牛肉とシイタケ、友達は牛肉とイカ、どれがどれやねん。1本100円。
画像

外のテーブルには「二度付けお断わり」と書かれたソースが置かれていて、食べる前にたっぷりと付けて、アツアツで美味しかったです。

道端で猫を散歩?いえ、箱に入れて道行く人と猫談義しているおじさんがいました。
画像

人見知りしないイケメン猫ちゃんで、可愛いというか迫力ありました。
名前はヤマザキケント君だそうです(笑)

ささっと通天閣&界隈を見物して(上には登りませんでした)、お昼にはもう梅田に戻ってきました。
大阪を良く知っている人がいると無駄なく観光出来て、ありがたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・大阪 といえば 通天閣 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる