大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇后飯店〜クイーンズカフェです。

<<   作成日時 : 2018/04/30 23:00  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港に皇后飯店は何軒かありますが、今回は北角のお店に行って来ました。

画像

印象的な「Q」のドアノブ健在です。
画像

ガラスに書かれたロゴは大分年季が入っている感じなので、もしかしたら古いお店から持ってきたオリジナルかな?確認していませんが、もしそうだったら素敵だな、と思います。
画像


北角のお店には「欲望の翼」で使われた電話ボックスが置かれていると聞いていたのですが、
あった、あった、レストランの真ん中にドン!と電話ボックスがあります。
電話は…ないです。
画像


ふと見ると、その電話ボックスの前の柱に「欲望の翼」の小さなポスターが額に入って飾られています。
日本語のポスターです。
そしてそこにレスリーの漢字のサインがありました。
画像


感激の発見でした。

ランチは定番のボルシチと、ビーフストロガノフ。
画像


画像

初めてこのクィーンズカフェのビーフストロガノフを食べたのは、1996年12月レスリーの超越演唱會の時でした。
あれからずっと変わらない味、なのかな〜?香港風に近づいている気はするけれど、でも美味しいです。

友達はこのレストランの壁に更にレスリーのサインの入った写真があったと言います。

また、もう一度行かなくては。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇后飯店〜クイーンズカフェです。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる