大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート

<<   作成日時 : 2018/07/20 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、とても悲しいニュースが飛び込んできました。

カザフスタンのフィギュアスケーター、デニス・テンさんが暴漢に襲われ、亡くなられました。

フィギュアスケートが大好きで、冬になると我が家のテレビはフィギュア優先で、選手たちの華麗な演技に一喜一憂しています。

もう何年も前に、カザフスタンという国から出て来た少年のような選手、我が家ではテンちゃんと言っていましたが、「この子、今に延びるよ〜!」と注目し、その通りに、彼の演技は毎年毎年確実にレベルを上げ、彼自身も少年から青年へと成長していくのを見るのはとても嬉しかったです。

ソチオリンピックではなんと銅メダルという快挙に、金メダルの羽生君の雄姿ともども、喝彩を挙げました。

最近はケガもあって力が落ちてきたのが残念でしたが、カザフの貴公子テンちゃんの姿を見るのいつも楽しみでした。

大好きなスケーターだったので、記憶を残したいと思い、アップしました。

…この言葉を言ってしまうと、もう彼に会えない事を認めてしまうので言いたくない、でも、テンちゃんの演技はこれからもずっと忘れません。

  ご冥福をお祈りいたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる