大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沙田のお寺

<<   作成日時 : 2018/09/23 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月12日には、沙田のお寺へも行って来ました。
丁度台風の影響で風が強まり、時折雨の降る不安定な天候でしたが、、雨が止めば高い湿度のせいで汗が吹き出す厳しい気候でした。
でもいつものような照り返しのひどい暑さでなかったのが、救いでした。

最寄りの沙田駅から徒歩3〜4分。
画像


直ぐにお寺に着きます。
画像


ここから途中まではエスカレーターを使い、ひたすら山を上がってゆきます。
レスリーのお墓(廟)の所まで上ると、すでにフローレンスさんが祭壇の準備をしていました。

画像


画像

後から後からきれいなお花が届きます。
画像

お参りを待つファンの列。
画像

何度か来ているけれど、ここでこんな曇り空は珍しいです。

入り口にもお花。
画像


順番に廟に入り、お参りをします。


この日お参りの後、北角の皇后飯店へ行きました。
レスリーのお誕生日には、レスリー縁の店、縁の地を訪ねたいと思うので。
皇后飯店では「欲望の翼」のとても珍しい写真が飾られていて、サインも入っているのですが、写真自体がとても暗いので、サインまでは写せませんでした。サインは下の方に入っています。
画像


なんとテーブルナンバーが「12」、というオチが付きました(笑)
画像



(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沙田のお寺 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる