大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北角でレスリー

<<   作成日時 : 2018/10/10 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レスリーのお誕生日の12日には、少しでもレスリーに縁のある所へ行きたくて、ランチを北角の皇后飯店で食べる事にしました。

皇后飯店はこれまでに何度も開店閉店を繰り返していて、2年前にレスリーメニューのディナーを作ってくれた湾仔のお店が、今回は閉店していて驚きました。きれいな店舗だったのに、残念です。
北角のお店もいつまでやっているかわからないけれど、とりあえず「欲望の翼」の電話ボックスが置いてあったり、レスリーのポスターや写真が飾られているので、レスリー繋がりで食べに行きました。

ここは4月の時にレポートしているので、お店の様子はそちらをご覧いただきたいと思います。

今回はこの写真。
画像

「欲望の翼」のシーン?撮影時の写真でしょうか?
とても雰囲気のある写真で、初めて見るものでした。
写真の下の方にレスリーのサインが入っているのですが、暗くて見にくくて残念。

この日、なんとテーブル番号が12番でした。
画像

こんなことが妙に嬉しいです。

私が食べたのは、ボルシチとドリア。
画像


画像

ドリアは、ずっと以前「為你鐘情」で食べた蟹グラタンのクリーミーで濃厚な味を思い出しました。

食事中にちょっと嬉しいことが。
近くのテーブルに一人で座っていた40代くらいの女性が、ススっと我々の所にやってきて、
「あなたはレスリーのファンですか?私もレスリーが好きです。」と話しかけてきました。
その時私はレスリーのTシャツを着ていたから、私に話しかけてきたのですが、もちろん我々皆レスリーのファンですよ、と答えると、嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに、「日本が大好きで、良く行きます。」と、これ全部日本語で話してくれました。
それだけ言うと又自分の席に戻ってゆきましたが、レスリーが好きで日本が好きで、日本語ちょっと話せて、思わず話をしたかったのでしょうね、ものすごくその気持ちが判るので、私たちも嬉しくなりました。
お店を後にする時にはもちろん手を振ってご挨拶、とても素敵な女性でした。


☆すでに皇后飯店の記事はアップしていましたね。
少々時間が経っていて、うっかりしました。
どれだけ12番が嬉しかったのか…!!(笑) 失礼しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北角でレスリー 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる