大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び上野へ

<<   作成日時 : 2019/03/01 22:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝突然姉から「これから上野にシャンシャン見に行きます!」とラインが来ました。

丁度用事があり出掛けていたのですが、まさに用事が終わった時にラインが来たので、二つ返事で「行きま〜っす!」と返事して、上野に向かいました。

パンダ舎の前で姉と落ち会い、一緒にシャンシャンに会いに行きます。

今年2度目のシャンシャンです。
お〜動いてます〜!!
木の上で座り心地を確かめるようにモゾモゾ動いてます、もう何をやってても可愛いシャンシャンです。
画像


画像


画像


急なお誘いだったのでデジカメを持っていなくてスマホで撮ったので、やっぱりボケボケできれいではありませんが、眼にもしっかりと焼き付けて来ました。

初めて動いているシャンシャンを見ることが出来た姉は大喜び、周りの人たちも嬉しそうに声をあげていました。
そしてお昼寝に入ったシャンシャンです。

続けてお母さんのシンシン。
画像


お父さんのリーリーがのっそりと登場です。
画像


その後リーリーはイケメンパンダぶりをいかんなく発揮。
画像


今日はリーリーがとてもお茶目で、よく姿を見せて動き回ってくれました。

風もなく寒さを感じない穏やかな日でしたが、何故かお客さんが少なくて、またパンダ観覧の列を大人と子供に分けて作り直したせいか、一巡してまた並び直して10分、もう一度並んでまた10分…クルクルと三回も見てしまいました。
シャンシャンはその後ずっと寝ていましたが、それでも満足です。

さすがに3回も並んで見るとお昼も過ぎてお腹がすきました。
上野動物園のツイッターを見るとおいしそうなメニューがあったので、外の休憩場で買って広場のテーブルで食べました、これ真冬じゃできないですよね。

画像

右があんかけ焼きそば、うっかりふたしたまま撮ってしまいました。
左はホットアップルココア。とりあえず暖かい物を飲みたかったのと、見た目の可愛さで思わず注文しちゃいました。
あんかけ焼きそばは思いの他美味しかったです。ココアは、アップルの存在が不思議でしたが、美味しく温まりました。

折角動物園へ行ったので、パンダだけでなく、象さん、白クマさん、等々少し見てから最後にもう一度パンダ舎へ。
これはコツメカワウソ君、顔が可愛いんですよ〜!!後ろ向きで残念です。
画像


最後は30分並んで4度目のパンダ舎へ行くと、まだ寝ているシャンシャンにバイバイをして、
盛大に食事中のリーリーから笑顔を貰って、出口に向かいました。
画像


今日のフォトジェニックはリーリーお父さんでした。

穏やかな日差しもあるいい一日でしたが、やはり午後になるとだんだん寒くなって来ました。
次回はもっと暖かい春になってからですね、きっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び上野へ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる