桜の開花宣言

昨日3月14日に東京の桜開花宣言が出ました。
とっても早い開花宣言です。

でも昨日今日と底冷えのする寒さで、折角の桜の季節なのに、テンション下がってしまいます。

今日15日は、もう年は言いたくない私のお誕生日、でも「おめでとう!」の言葉を貰うとやっぱりうれしいです。

朝一でバースデープレゼントが届きました。
200315_152151_00001519_2.jpg
春を切り取った七宝焼きの素敵なピンブローチ。
満開の桜を見に行くときにはちょっとおしゃれしてブローチを付けて出かけたいと思います。
不要不急の外出はしないように、なんてことにならないよう、皆で気持ちを合わせてコロナ退散!祈念します。

家族からは恒例のバースデーケーキ!
DSC_2176.JPG
今年はちょっとわがままを言って、娘に横浜高島屋まで買いに行ってもらいました。
東京には店舗が少ない「ケーニヒスクローネ」のケーキです。
神戸が本店の洋菓子屋さんで、先日横浜のお店の前を通りかかったら、すごく可愛くて、ザ・ケーキ!的なのがすっかり気に入り、リクエストしてしまいました。
ケーキの回りのフィルムをはがすと、ふわふわのクッキーがぐるりとホールのスポンジを取り囲んでいます。
DSC_2179.JPG

シンプルで懐かしいお味のスポンジとクリーム、その上フルーツがとてもフレッシュで、美味しかったです。

世の中にケーキ屋さんは山ほどあるから、たまには初めてのお店を試してみるのも意外な発見があって楽しかったです。

夜は下の娘のDVDライブラリーから久々に、「トランサー・霊幻警察」を見て、ニコラス・ツェーとスティーブン・フォンの余りに若い姿にため息でした。ホントこの頃のニコちゃんは最高に綺麗でカッコいいです。

何故レスリーのじゃなかったの?
はい、レスリーのDVDは、一人で落ち着いて見たいから、又ゆっくりね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント