久し振りに上野動物園

先週から営業再開された上野動物園へ行って来ました。
勿論シャンシャンに会うのが一番の楽しみなのですが、残念ながら寝ていました。でも「シャンシャン~!」と手を振って再会を喜びました。
今回は人数が制限されていて、パンダ舎ではカメラ禁止、観るのも一回だけと決められています。
物足りないけれど、食事中のシンシンにも会えたし、リーリーは寝ていたけれど、一家全員見られて満足しました。

久し振りの動物園、実は他にもいっぱい見所があります。
こちらはだいぶお腹が大きくなったゾウのウタイちゃん。
20200625111445_IMG_2345.JPG
元気にモリモリご飯を食べていました。
秋には赤ちゃんを見せてもらうのを楽しみにしています。

猿山では3匹の赤ちゃんが生まれました。
3匹とも元気に遊んでいたけれど、まだまだお母さんにべったりです。
20200625113404_IMG_2350.JPG
小っちゃい子は可愛いです。

大好きな白クマさんにもご挨拶。いつも中々の迫力で、かっこいいです~。
20200625114006_IMG_2353.JPG

次に西園へ行き、春に生まれたキリンの赤ちゃん、ヒカリちゃんとご対面。
この子は、3つの名前からどれがいいかとネットで投票があり、『ヒカリ』ちゃんに1票を入れました。だから、私も名付け親です。
20200625115516_IMG_2359.JPG
お母さんが育児放棄したそうで、ずっと飼育員さんたちがミルクを与えて、こんなに大きくなりました。
なので、一緒にいるのはお父さんだそうです。
細く長い足で華麗に駆け回っていて、とても元気でした。
キリンの柄って初めてじっくり見たけれど、きれいですね~。

もう一度東園に戻ってシャンシャン3歳記念グッズをちょっと買い物。
最後に赤ちゃんラッシュのプレーリードッグさん達にもごあいさつ。
元々数の多いプレーリーさんたちですが、赤ちゃんで一杯になっていました。はい、可愛いです。

久し振りに遠出して、約1万歩、歩きました。
密を心配したのですが、動物園では人数制限をしていたので、ゆっくり静かに楽しんでこられました。
お昼は、上野駅で買っていったお弁当を園内の休憩スペースで食べました。
まだお店に入ってご飯を食べるのは、ちょっと勇気がいります。
早くそんな事気にならなくなるといいのですが、毎日の感染者数を見ていると、まだまだ…の感覚です。

手洗い、うがい、消毒、こまめに、こまめに、頑張りましょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント