大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エグザイル・絆

<<   作成日時 : 2008/11/06 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅いアップですが、3日(月)ジョニー・トー監督の「エグザイル・絆」の試写会へ行ってきました。
何と、アンソニー・ウォン、ン・ジャンユー、主演のお二人の舞台挨拶つきです!

画像


映画については去年フィルメックス映画祭で見た感想がありますので、こちらをご参照下さい。

http://sangyatfaailok.at.webry.info/200711/article_7.html

今回はとにかく舞台挨拶に大興奮。
とても仲がいい二人とのことで、舞台上は漫才状態。
司会は香港映画ファンにはおなじみの水田菜穂さん、さすがに突っ込んだ面白い質問を矢継ぎ早に投げかけますが、どれもこれも二人にかかると漫才ネタになってしまい、爆笑に次ぐ爆笑。
また水田さんの質問を広東語に通訳する女の子が、超早口で彼らに伝えるのですが、そのあまりの早口広東語に、会場も舞台の二人もあぜ〜ん!と口を開けて彼女に注目!といった感じで、思いがけない伏兵が場をさらに盛り上げてくれました。

ジョニー・トー監督はどういう人ですか?の質問に、
アンソニー・ウォンは「声が大きい!!」
そのうち「カーット!!」「カメラ!!」
と、物まねまで披露、いや〜雰囲気良く似ていました。

長丁場のロケだったようですが、どう過ごしていましたか?の質問には、
アンソニー・ウォンは「ず〜っとしゃぶしゃぶを食べ続けていました。」
ン・ジャンユーすかさず「食材は全部この人が持ち込んできたんです〜。」とアンソニーを指す。

いえ、あまりに面白くて笑いすぎて、内容をよく覚えていないんです…ごめんなさい。
でも二人ともかっこよかった!!
舞台挨拶するには結構渋い年齢のお二人ですが、今まさに脂の乗り切った大スターの貫録、オーラがバンバン出ていて、最高でした。

アイドル系の二人じゃないのに、始まる前の客席は、何だか皆ドキドキわくわくの興奮状態ですごい熱気。
そりゃ〜そうですよね、香港映画ファンなら誰もが知っている、誰もが大好きな2大スターの登場ですものね、久々に香港の熱気を感じる楽しい試写会でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜。羨ましい!試写行かれたんですねぇ。アキオちゃんとジャンユの2ショット見たかったわぁ!
ミッションが大好きなので是非この映画も観たいです。
ビンゴ
2008/11/06 18:25
ビンゴさん、二人とも、本当にカッコ良かったですよ〜!!背は高くてすらっと仁王立ち!さすがの映画俳優だな〜ってほれぼれしました。
前日に40人限定のファンミーティングがあったのですが、そちらは応募がはずれてしまい残念でした。すべておちゃらけて冗談しか言わない秋生さんに対して、時々真面目に答えようとするジャンユー、でもすぐにまた秋生さんがチャチャ入れる〜の繰り返しでした。
映画はジョニー・トー監督が好き放題に撮った作品、でもファンにはそれがたまりませんもの〜、ぜひ見て下さいね。
ローラ
2008/11/06 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
エグザイル・絆 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる