大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初のDVD

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょうどカードの更新だったので、暮にTUTAYAでDVDを借りてきました。

最近は借りに行ってもなかなか見たいものが見つからず、無駄足の事が多いのですが、
お正月だし、何でもいいからと、3枚ほど借りてきました。

昨夜軽く見ようと台湾映画「僕の恋 彼の秘密」を今年の初DVDに…

「僕の恋 彼の秘密」
監督 DJ・チェン
出演 トニー・ヤン ダンカン・チョウ

あっれ〜!!
そういう映画と分かってはいたけれど、あまりにあっさりとボーイズラブ!

アカぬけない田舎出のお兄ちゃんが、都会でキラキラのプレイボーイに恋をして、その真剣な愛情にプレイボーイも自分の真実の姿に気が付く。
ほぼ2・3行で片付くストーリー。

明るく軽く、賑やかに楽しく…
ほろっとさせて、よかったね〜!と。
この世にはボーイズラブしか存在しないかのような、極端な偏りのストーリーには脱帽、楽しみました。

公開当時ダンカン・チョウが来日して、けっこうな人気を呼んでいましたね。
あの時ダンカンを「可愛いいのよ〜!」と教えてくれた人がいましたが、
やっぱり映画を見た今も、私にはわかんない〜、ごめんね。

続いて今日もう1本。

「マジックキッチン」
監督 リー・チーガイ
出演 サミー・チェン ジェリー・イェン アンディー・ラウ マギー・キュウ 

何度も映画館で見る機会がありながら、毎回見逃してしまうので、家で本気で見てみました。

少し前に香港で大流行した私房菜(普通の家をレストランにして、こだわりの料理を出すお店)を経営するサミー。
彼女は母親が残してくれたレシピどおりに料理をし、レストラン経営を仕事と割り切っている。
そこへ恋だの友情だのてんやわんやのごたごた…
結局頼りになって一番親身になってくれるのはジェリーだと分かる…とかとか。

ストーリーは何やかやですが、顔見せでちょっとだけ出てくる俳優陣の豪華なこと!!
ロー・ガーイン、アンソニー・ウォン、スティーブン・フォン、ダニエル・ウー、ウィリアム・ソ―
上げ出したらきりがありません。
久し振りに顔を見て嬉しかったのが、マイケル・ウォン!!
これ、お正月映画なのかしらね?
中々楽しめました…のはずなのですが、何故?北京語?!

このDVD,言語選択ができず、なぜに北京語?!
それともこの映画元々北京語ですか?そんなわけないですよね。
舞台は香港、ロケ地として日本も出てくるけど、広東語が自然なはず。

も〜がっかりでした…
昨日の「僕 彼」の方が広東語度高かったです〜(ダンカンの親友が広東語で会話)

DVDといえば、夕方娘があのホラー映画「フレディ vs ジェイソン」を見ていて、
10秒に1回はあがる「ぎゃ〜っ!!」「キャーーッ!!」の雄たけびと効果音に耳だけ澄まして聞いていたのですが、
最後近くになって思わず画面を見てしまったら、これが結構笑えて…!
何度刺されても切られても甦るフレディとジェイソン!
気持ち悪いけど、可笑しい!

充分続編が出来そうな按配に終わって、これはコメディねーって感じでした。

さあ、夕飯よ〜!
こんな日に限って昨夜から解凍していたローストビーフ…

だからローストビーフって嫌いです〜。
美味しいんだけど、見た目がね…
ウェルダンのローストビーフってわけにはいかないのかな。

おかわり!と、赤いお肉をパクパク食べてた下の娘は、大物なのか、鈍感なのか。

お正月の映画鑑賞はそんないまいちな具合ですが、
昨日はデパートへ福袋を買いに行き、
家で中身を調べたら、2万円の福袋の中に総額20万円分ものお洋服!に仰天!
しかもどれも使える良い物ばかり!!
おみくじで言うところの大吉かい?なんてね、ちょっと嬉しい気分です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、遅ればせながら新年快樂です♪
「マジックキッチン」申年の旧正月に香港の映画館で観ました。違和感無く観た記憶があるので広東語っだったような???
でも、定かではありません。(苦笑)

本年もよろしくお願いします♪
ビンゴ
2009/01/05 14:08
新年快楽!
今年も楽しい話題待ってま〜〜〜す。
福袋って買ったことないのですが
そんなにお得なんですねえ!
こいつは春から縁起がいい!ですね。
キキ
2009/01/05 22:46
「マジックキッチン」、絶対に広東語ですよね!
わざわざDVDで北京語のを出すなんて、本当にがっかりです。
映画館で見損なっているのでDVDで見たけど、やっぱりまたチャンスがあったら映画館へ行かなくちゃね…!(チッ!)
ビンゴさん、今年も宜しくお願い致しま〜す!
ローラ
2009/01/06 00:27
キキさん、今年もよろしくお願い致します!!

去年は、前年の福袋と同じ服が入っていて、そりゃ〜がっかりしたんですよ。新年早々ついてないな〜って思ったら、やっぱり苦労の多い年でした。
今年はブランドを変えて購入、で大当たり〜!
私は、自分が着られないものは姉たちに譲ったりして、無駄がないのでこんなバクチ出来ちゃうんですよ〜。
堅実派の方にはお勧めしないかな…(笑)
ローラ
2009/01/06 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初のDVD 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる