大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街 関帝堂書店

<<   作成日時 : 2009/04/22 00:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に横浜中華街にある関帝堂書店が、レスリーカフェになっていると聞いてはいたのですが、
香港から帰って来て、もう終わっているかな〜と調べたら、12日までやっている!
調べたその日が12日で、間に合った〜と先週日曜日にあたふたと出かけてきました。
遅いアップで申し訳ありません。

関帝廟の目の前、横濱バザールの3階に本屋さんと一緒になった小さなカフェがあります。
外からだとちょっと分かりづらかったのですが、中に入ったら、
あっら〜〜!!そこかしこにレスリーの写真やイラスト(画・みるりさん)。
モニターにはレスリーのスライドショー、さらに大きなスクリーンではパッションコンサートを映し出していました。

画像


画像


画像


スクリーンの真ん前の席に座って、コンサートのレスリーを見ながら、中国茶を頂き、お店のオーナーであるお兄さんとおしゃべり。
とても感じのいいお兄さんは、「やっぱりレスリーが好きだからこういうイベントをしてしまうのですよね〜」と、嬉しいことを言って下さる。
ちなみに一番好きな歌は「大熱」だそうで、きゃ〜私も!なんて、ちょっと盛り上がりました。

おなじみのお客さんが入って来て、「あれ、またレスリー祭りやってるの?!」
レスリー祭り!!いいな〜〜この響き!!
何とも嬉しい気持ちになったひとときでした。

画像


4月や9月、そして折にふれてお店は短期限定レスリーカフェになります。

関帝堂書店さんのHPはこちらです。

http://blog.kanteido.com/

いきなリパンダの写真にびっくり、お兄さんいい趣味してますわ〜。
またお茶しに行きますね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街 関帝堂書店 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる