大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂 「チェルバイア」

<<   作成日時 : 2009/05/05 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前六本木にあったイタリアンの美味しいお店「Vecchi Amici」(ヴェッキアミーチ)が閉店し、昨年8月からシェフが新たに赤坂の地で可愛いお店を開店しました。
「CERBAIA」(チェルバイア)と言う名前です。

今日は年に一度の家族そろってのワンコのお墓参り。
例年このお墓参りの後、食事をしに行くのが我が家のトップイベントです。
今年は開店してから初めて「チェルバイア」へ行ってきました。

以前のお店で食べたイタリアンのお味が忘れられず、娘たちにもぜひこの本格イタリアンを食べさせたい、知ってもらいたいと思い、出かけてきました。

赤坂サカスの裏手、小さな路地にお店がありました。

画像


店内はテーブル3つ、奥に半個室がひとつ、小さいながらもゆったりと落ち着いた雰囲気です。

4人であれこれすきな物をチョイスしました。

シェフお薦めの岩牡蠣は、大きくてふっくらとして、そりゃーもう美味!

画像


私が選んだパスタは、お店の自信作「イカ墨を打ち込んだ自家製ガルガネッリ」

画像


思わず食べ始めてしまい、少々汚い写真で失礼。
イカ墨のパスタって、食べる時に黒い汁が跳ねたり、口の周りが黒くなったりするので苦手なのですが、これは平打ちの短いパスタで、一つづつ口に運べるし、ちっとも黒くなんてなりません。魚介類、特に「うに」!とのお味のハーモニーは最高!贅沢です〜!
娘たちはシンプルに「トマトとバジリコのスパゲッティ」
「えっ、トマトが…違う〜〜!!」と、声を上げてました。

メインディッシュは一皿を二人で分けることにして、私は主人と「純血短角牛サーロインの炭火焼」をシェアー。

画像


柔らかくてジュ〜!!ってお口の中でお味が広がります。
付け合わせの野菜もとっても美味しかったです。
娘たちは「宮崎産霧島豚肩ロース肉の炭火焼」を二人でシェアー。これも美味しそうでした!!

さあ、デザート!!
迷いに迷って…チョコレートスフレとジェラートのドルチェ。

画像


暖かいスフレにナイフを入れると、中からとろとろのチョコレートが出てきます。あわてて冷たいジェラートをスフレに載せてパフっと口に!幸せ〜〜!!

主人はパンナコッタ。

画像


娘たちは本日のドルチェ…チョコレートタルト&ジェラート。
こちらは写真を撮る前にあっという間に食べ出してしまいました…

車で出かけたので、今日はアルコールなしでしたが、それでもゆっくりと時間をかけて食べていると、絶妙のタイミングで次のお料理が運ばれてくる…スタッフの気配りも素晴らしかったです。

お値段は…我が家の年に一度のイベントなので、内緒。
でも、お昼にはお手頃なパスタランチ、1200円などもあるようです。
メイン道路からそれた分かりにくいところにあるにもかかわらず、お昼にはテーブルがいっぱいになってしまうそうで、少し時間をずらすか、予約した方がいいようです。

「CERBAIA」(チェルバイア)
港区赤坂4-11-6 プティ赤坂1F-B
電話:03-3505-6393

判りにくいとは言っても、一ツ木通りから折れてまっすぐ行き、左に小さなお稲荷さんが見えたら少し先の小道を右に折れたらすぐ…多分そんなに難しくないと思います。

こんな美味しいイタリアン、本当は内緒にしておきたいのですが、頑張っているシェフの為に、しっかりとアップすることにしました。
機会がありましたら、是非いらしてみてください。

ちなみに娘たちは「もうそこらのパスタ屋のスパゲッティなんか食べられないよ〜!」と言うくらい感動だったようです。

予約の時間より早く赤坂についたので、赤坂サカスをぐるっと歩いてみました。

画像


いきなり出会ったのがTBSのマスコットキャラの…ぶた君。

画像


結構ひょうきん者でした。

風は少し強かったけれどいいお天気で、連休の中日を、いかにも連休っぽく過ごした一日でした。

画像

空!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂 「チェルバイア」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる