大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レスリーのお誕生日

<<   作成日時 : 2009/09/18 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

12日にはRED Mission 主催のお誕生パーティーが開かれました。

会場は旺角東駅、元のKCRの旺角駅(今KCRはMTRに吸収されたそうで、駅の名前も旺角東駅に変わりました)の近く、帝京酒店(ロイヤル・プラザ・ホテル)の3階にある中華レストランです。
今年の会の名前はのSummer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Party
日本を出発する直前に、パーティーのドレスコードがメールされてきました。

「パーティーのテーマが「ロマンス」なので、淡い色など「ロマンス」をテーマにして下さい。

だそうな。
遅いんです〜〜!
もうスーツケースの中に淡くない色のドレスを入れちゃったし、第一そんな色の服持っていないしね〜。
気にしないことに…

会場に着いてみれば、例年通りファンたちがいっぱい詰め掛けていて、350名以上はいたようです。
会場のあちらこちらにスクリーンやモニターが用意してあり、どこに座ってもちゃんと見れるように工夫されていました。

会場入ってすぐのところには大きなレスリーのパネル!!
あちらにもこちらにもきれいなレスリーがいっぱいです。

画像


画像

右側のパネルには会場へ来たファンたちのサイン。

パーティーが始まるまでの間に映し出されていたのは、若い、若い、レスリー!
こんなの見たことない!のが次々と。
さらに80年代の初めにタイでコンサートを開いた時の歌が流れていたりして、テーブルを探したり、友達に会ったり、バタバタしている内にそれらがどんどん流れてしまうのがもったいなくてしょうがなかったです。

画像


パーティーは全員でバースデーソングを歌って、ケーキのカットから始まりました。

次々と映し出される映像は「ロマンス」にちなんだ映画のシーンなどを編集したもので、いつもながら香港人の映像の編集技術、センスには脱帽です。
しっとりと甘いラブシーンから一転笑いのあるシーンへ飛んだり、それはそれはとても楽しい映像でした。

お料理も本格的中華で、とても美味しかったです。

画像


画像


画像


画像


あれも!これも!本当に美味しかったです〜!!

途中でクイズコーナーがあり、スクリーンに映されたレスリーの写真で、これは何年の映画?
というのが何個かあり、最初の「殺之恋」の写真では、香港人も我々も、全員が他の映画と間違えるというハプニングも(笑)
更に映画のシーンが流れたあと、「このときレスリーは髪を何回かきあげたか?」(金枝玉葉の追を歌うシーンです。答えは2回)
などなど、答えを紙に書かなくてはいけないので、香港人には負けるわよね〜と言いながらも、私も友達も真剣に熱くなって頑張ってしまいました。
結局早い者勝ちでは負けてしまいましたが、楽しかったです。
でも、いかに自分が忘れているか…この映画はいつ?と聞かれて即答できない自分にかなり落ち込みました。

アップテンポの歌の映像が次々とスクリーンに流れた時には、もう立ち上がって、歌う、踊る、レスリーに歓声を上げて大騒ぎ!!
若い頃の可愛いレスリーに「きゃ〜!可愛い!!」と声をあげたら、隣の香港のファンたちが「カワイイ?!」と繰り返して笑顔!今や全世界共通語の「可愛い」の正しい使い方を伝授してきました(爆)

画像

これは大好きな86年のコンサート。

抽選会があったり、きれいなクリアファイルのお土産を頂いたり、最後は全員で「Tonight and Forever」をレスリーと一緒に歌って、お開きとなりました。

画像


お誕生会にふさわしい華やかな素敵なパーティーでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、初めまして。レポート、ありがとうございます。
私も参加したのですが、もうレスリーに舞い上がってしまって、クイズの内容とか、ほとんど覚えていません。
最初のタイでの写真や歌にも興奮しました。
まだまだ知らないレスリーがいるんだと思うと焦ります。
これまできっと何度もお目にかかっているのでしょうね。そしてこれからもまたどこかで〜。
たれ
2009/09/19 11:11
たれさん、初めまして!
香港へいらしてたんですね。
パーティー楽しかったですよね、もっとゆっくりタイの歌も聴きたかったし、写真も、繰り返し見れるものと思っていたので、殆どちゃんと見ていなくて、残念でたまりません。でも感動でした。
これからもよろしくね〜!!
また遊びに来て下さい!
ローラ
2009/09/19 15:12
こんばんは!とっても素敵なコンサートだったようですね。行けなくて残念です。なぜかいつも9月は仕事が詰まってしまいます。来年は必ず行こう!と拝読しながら心に誓いました。帝京は春に香港に行ったときに滞在したホテルです。しかしタイのレスリー、貴重ですね。ぜひ見たかったなあ。今後また見られる機会のあることを信じて…。熱気の伝わる楽しいレポ、ありがとうございました!
hoisam
2009/09/19 21:11
hoisamさん、コンサートじゃなくてパーティーです〜、と言ってもコンサート状態に盛り上がったのは私でしたけど(笑)
9月は、お祝いムードで楽しく過ごせるのがなんだかほっとします。帝京ホテルの中華もとても美味しかったですよ。毎年会場が変わるので、お陰さまで香港のあちらこちらへ出掛けて行くことになり、嫌でも香港に詳しくなって行きます。
これもレスリーのお陰です(^^)v
レポまだまだ続くので、またいらして下さいね。
ローラ
2009/09/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスリーのお誕生日 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる