大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お子様ランチじゃないけど。

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港レポート、ちょっとお休み。

今日は横浜中華街の関帝堂書店へ行ってきました。
知る人ぞ知るレスリーカフェ、
4月1日や9月12日には、レスリーフェアを展開して下さる、レスリーファンの心の味方、安らぎのカフェです。

今はお誕生日に合わせたフェアで、店長さん手作りのパウンドケーキを注文すると、レスリーの小旗が付いてくるサービスを展開中とのこと、

それ、この目で見てみたいです!!

で、行ってきました。

画像


オーダーしたのはベルガモットティー、3種類のドライフルーツが付いています。
そしてイチジクのパウンドケーキ。

アップ!!
画像


午前中雨模様だったので、「雨の日ご来店ありがとうございます」で旗を2本付けて下さいました。
う・うううかわいい!!!


お誕生日に合わせて、53本の全部違う写真で旗を作ったそうで、写真の裏にシリアルナンバー入り(笑)
私のは38と39でした。
残りの旗はあと14本です。

もちろんパウンドケーキ、とても美味しかったです。
若い店長さん、男性だけど、ケーキ作りもなかなかの腕前です。

書店なので、いっぱい中華系の本が置かれています。
閲覧用のレスリーの雑誌をぱらぱらしながら美味しいお茶とケーキのひととき。
香港のRMのパーティーで「この映画は何年の?」というクイズに即答できなかったのが悔しくて、久々にフィルモグラフィーを丹念に見直しました。

店長さんとポツポツとレスリーの話を…
というか結局私が一人でレスリー!レスリー!と騒いでいたような気もしますが…(恥。。。)
やんわりと、レスリー話を受け止めてくれる店長さんに、香港から帰国してすぐに日常に引き戻されたストレスが癒された気がしました。

ありがとうございました。
またお邪魔しますね〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お子様ランチじゃないけど。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる