大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃん、おめでとう!!

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

只今熱く開催中なのは、バンクーバー冬季オリンピック、
そのフィギュアスケート男子シングルで、高橋大輔が見事、銅メダルを獲得しました。

今日は一日中大ちゃん!!
朝から大ちゃんのフリーの演技を考えてはハラハラドキドキ!!
いよいよ時間が迫れば「もう、大ちゃんのやりたいようにやればいい!!」と、開き直り。
4分半の演技の間は息を殺さんばかりに集中して見守りました。

4回転の失敗は、本人にとっては不満でしょうけれど、
それを補ってあまりある表現力と美しいスケーティングに大きな拍手を送りたいと思います。

実は以前からかなりのフィギュアスケートファンであります。
でも、一生懸命に見るようになったのは高橋が出てきてからかな。
その表現力のセクシーさにやられました。

今回のオリンピックは高橋だけでなく織田と小塚、日本から3名が出場しましたが、
3人そろって8位までに入るという快挙!!世界の8位ですよ!!
しかも一番若い小塚が4回転を見事に決めて…
いつの間に日本はこんなにすごいフィギュアスケート大国になったのでしょうね、
いや〜〜嬉しいです。

日本勢以外で気になるのは、アメリカのジョニー・ウィアー。
本人は乙女チックですが、表現力は非常に美しく、しなやかでナイーブ、スケートで描く彼の世界観がはっきりと伝わる分かりやすさも魅力です。

今回金メダルを獲得したアメリカのライサチェックは、ひときわ高い背の丈に、いつも黒ずくめの衣装で、迫力満点!力で押してくるパワースケーターと思っていたのですが、今回は繊細な表現力も見せてくれて、これまたかなり気に入りました。演技を終えてすべてやり終えた達成感で涙する姿にキュン!金メダルおめでとう!!

ペアはもう終わりましたが、明日からはアイスダンス、そして来週は女子シングル。

スケート以外では、アルペン競技が好きです。
あ、アイスホッケーも…観戦に徹して楽しむ種目がいっぱいの冬のオリンピック、
あと一週間ちょっと楽しめますね。


追記:
大ちゃんの演技を見ていつも感じるのは、「感動」です。
今回も心が震えるほどの感動をもらいました。
大切なこの言葉を書き忘れたので、追記します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにPCをゆっくり覗きました。
やっぱり!
基本、好み(?)が一緒なんだぁ〜と(^^)
あの表現力、特にセクシーさは、たまりませんです。
ウフッ!
レンメイ
2010/03/27 17:20
レンメイさん、お久しぶりです!
そうです!
表現力とセクシーさ!
笑っちゃうくらい一緒ですね〜
ローラ
2010/03/27 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ちゃん、おめでとう!! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる