大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネジネジのこれって何?

<<   作成日時 : 2010/03/07 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主人がカンボジア〜ベトナム出張から帰って来ました。
どちらも初めて行った国なので、何かと面白く興味深かったようです。

こんなお土産を買ってきてくれました。

画像


何このネジネジの棒は?
一瞬後、あっ!スカーフ!!
ベトナムのシルクスカーフでした。

いや、ほんと、この棒は何?と本気で一瞬びっくりしました
聞けば、カンボジアではハンモック(の布)がネジネジして売っていたそうです。
この感覚は日本じゃないですね。

タイシルクに対抗して、ベトナムのシルクは、Khaisilk(カイシルク)というネーミングだそうです。

オレンジの色とラッピングの箱とバッグ、なんちゃってエルメス調(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネジネジのこれって何? 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる