大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港で食べた物!

<<   作成日時 : 2010/04/23 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

香港で食べた物あれこれ、どっと並べます。

★ホテル到着後にパンを買って小腹を満たしたので、夕食はこんな軽い食事になりました。
よく糖水を食べに行くお店(福臨門の裏手)の軽食で、麺と牛肉ボール。
小姐に呼び込まれてつい入ってしまったけど、大した食べ物ないな〜と思いつつ注文したら、これがめちゃめちゃ美味しかったです!!
画像

セットメニューで、デザートにムースと糖水が付いていました。

★いつもパンを買いに行くパン屋さん「快楽餅店」。
早朝から夕方まで、旧正月以外は年中無休で、美味しいパンを次々に焼き上げています。
画像


★お昼に近所の茶餐廳で「時菜牛肉飯」をテイクアウト。見た目じゃないですよ〜美味しかったです!!
画像


★夕飯が中途半端な時間になって食べそこないました。そんな時にはこれ!
画像


★友達と朝飲茶。
宿泊したホテルの中華レストランは、安いうえにかなり美味しくて地元のお客さんもたくさん入っています。
画像


★「星月童話」のロケ地を見に行き、深井村の名物、焼鵝を食べてきました。
映画「狼たちの絆」の中でユンファさんが香港の懐かしい食べ物を列挙して、あれ食べたい、これ食べたい、という場面でも、ちゃんと「深井の焼鵝!!」という言葉を言っています。
それくらい、有名、らしいです。
画像

以前行った事のある、一番美味しいと聞かされたお店へもう一度。
焼鵝はもちろん、どれも超が付く美味しさです!!
お店のキャラクターが描かれたお皿も可愛いです。
画像


★一人で街歩きの時の強い味方…マック。いえいえ、めったに入らないんですけど、久しぶりに食べてみました。
画像

フライドポテトのソースに中華のチリソースがありました。
何でもとりあえず中華味、ですね〜(笑)

★一人でコンラッドでまったりと「海南鶏飯」、とにかく美味しい!!
画像


★再び友達と飲茶です。
ピザのようなのは、「家郷肉餅」という感じの名前…チジミに似ているかな、お気に入りです。
画像


★レパルスベイのザ・ベランダでアフタヌーンティ!!
コメント不要!!の美味しさ。
画像


★帰る日の朝食はコンラッドのパンケーキ。
画像


コンラッドでは、ランチビュッフェと、朝食ビュッフェ、2回もビュッフェに行きましたが、美味しすぎて〜…写真を撮るのを完全に忘れました〜!残念。

はい、駆け足でご紹介しました〜。

朝食は飲茶以外はパンとか、とりあえずカップめんとか、果物とか、とか、
毎日、3食共こんなに豪勢じゃなかったことも付け加えておきます〜(笑)

デザート系はミルクプリンと糖水位で、少し食べ足りなかったですが、これ以上望んだらバチが当たりそうですよね。
美味しい物をいっぱい食べて、大満足でした。。

ひとまずこれで香港レポートを終ります。
また何か思い出したら追記しますね。
お付き合いありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ、もう終わり〜?!
香港レポート楽しみに読みました。
ありがとうございました。
やっぱり香港の食べ物は美味しいですよねー。

次回はマッサージも体験したいと思います。
レポートお疲れさまでした。
とまと
2010/04/24 21:01
えっ、あ、あれ?!短すぎた?
ゴメン!とまとさん。
そりゃ〜書き出したら止まらないんだけど…う〜〜ん、あれのこと?だよね。
番外編で一生もんのお買いものこと書きましょうか。
待っててね。
次回は私の行ったマッサージ屋さんへお連れしますよ、ぜひぜひ〜。
ローラ
2010/04/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港で食べた物! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる