大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのシネマライズ!

<<   作成日時 : 2010/05/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ブエノスアイレス』のロードショー館だったシネマライズで、
期間限定の「名画座ライズ」行われています。
『ブエノスアイレス』が再びあの懐かしい映画館で上映中です。

画像


5月1日(土)〜5月7日(金)12:50 /20:20
5月8日(土)〜5月14日(金)17:50
5月15日(土)〜5月21日(金)15:20

当日料金:800円均一
ペア券(お2人で)1500円
リピーター割引があり、名画座ライズの半券1枚の提示で700円、半券2枚以上の提示で500円。になります。
上映期間中(4/10〜5/21)有効

シネマライズ
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル
電話:03−3464−0051


今日見に行ってきました。
懐かしかった〜〜!!

画像


97年9月27日、公開初日の一回目の上映を目指して渋谷へ行くと、長い行列がスペイン坂に出来ていたのを思い出しました。
その後も何度か、見に行くと映画館の中の薄暗い階段に並ばされて、前の回が終わるのを待ちました。

画像


画像


階段を降りて行くと、まったくあのころと変わっていなくて、感動!!

画像


今日の12:50の回は、お客さんが30人くらいでしたが、ほぼ半数が男性。
若い人も多く、レスリーや香港のファンというより、ウォン・カーワイ監督で、見に来ている感じかな。

久しぶりに見るスクリーンでの「ブエノス」は、色彩が少し劣化しているようでしたが、あれだけ何度も見た作品なのに、やっぱり引き込まれてしまいます。
普段はレスリーが家を飛び出してから後が、よく寝そうになる(というか爆睡の時も…)のですが、今日は久々にしっかりと目が覚めていました。
普段見飛ばしているところをちゃんと見ると、うん…新鮮でした。

とにかく色々な事が思い出されて、嬉しかった!!
今日はいろんな思い出をいっぱい持ちかえりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのシネマライズ! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる