大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のドラマ

<<   作成日時 : 2010/07/01 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ワールドカップが始まる前に次々と最終回を迎えた今期のドラマ、
お気に入りを挙げます。

☆臨場

帰って来たシリーズものです。
前回欠かさず見ていた大好きなドラマが同じメンバーで帰って来てくれました。
2作目ともなると、脇役の人たちがそれぞれのキャラクターを作りあげていて、楽しみながら見る事が出来ました。
新メンバーも入り、見ているこちらにも仲間意識が生まれてくるみたいでした。

検視官の内野聖陽は、相変わらずマイペースだけど、以外に人情もろいのが今回良く出ていました。
聞くところによると、内野さんの実家はお寺さんだそうで、さすがに被害者に手を合わせる姿が様になっていてカッコいいです!!

また帰って来るのを待っています!!

☆新参者

東京の人形町を舞台に殺人犯を探す刑事もの。
犯人を追っている内に、人形町の人々の生活の中に入って、家庭やお店の色々な問題まで掘り起こしながら、ある意味人情もののように話が進みました。
それはそれで面白かったし、ラストに向かって真犯人捜しが本格的になってくると、一気に話が引き締まって面白さ倍増でした。

新しくこの町へやって来た刑事が阿部寛、相変わらずの怪演に、思わずニンマリ。

以前、毎週のように人形町へ用事で出かけていた事があるので、町の景色やお店などがとても懐かしくて、毎週楽しみでした。

☆チーム・バチスタ2
  ジェネラルルージュの凱旋

救急医療の現場を舞台に、毎回手に汗握る命との戦い。
しかし話の本筋はもっと大きな医療現場の問題を含んでいて、話の行方が気になって気になって!!
毎回ひきつけられるように見ていました。

人がいい心療内科医・伊藤淳史と厚生労働省の官僚仲村トオル、この二人の息の合った掛け合いで問題が解明され行くのは楽しかったです。

加藤あいの女医さんはクールでカッコよかった!

お笑いの木下隆行(TKO)がお医者さんとはびっくり!!
それがまた、笑いを一つも見せない真面目な医者で、その演技力には驚かされました。
お医者さんらし〜い話し方に感服!
  
そして底知れない知識と神技の技術を持つ天才救命医の西島秀俊。
クールで何を考えているのか分からないミステリアスなお医者さん、でも可愛いし〜!惚れました。

☆怪物くん

嵐の大野君が怪物くんをやると聞いて、どんなになるのか、ちょっと気になりましたが、1話を見てOK!!です。
子供の頃好きだった怪物くんはもしかしたら実像はこんな人物だったかも、と思わせるはまり役でした。

ドラキュラの矢嶋智人
オオカミ男の上島竜兵
フランケンのチェ・ホンマン
この3人の怪物くんの家来もはまり役!!それぞれがとても原作に沿ったいい役作りをしていました。

人間の友達ヒロシ役は、その可愛さで加藤清史郎くんと人気を二分する濱田龍臣くん。
日本の子供の代表みたいな清史郎くんに対して現代的でカッコ可愛い龍臣くん、これからも目が離せないです。


以上今期のドラマ総括でした。


話変わって、記事に残しておきたいのでちょっと書きます。

今日6月30日、韓国の俳優で歌手のパク・ヨンハさんが亡くなりました。

『冬ソナ』が人気を博した時、レスリーファンの友達と、ヨンハちゃんが可愛いね、と良く言っていました。
どことなくレスリーを彷彿とさせるものがあって、レスリーファンでヨンハちゃんいいね、と言う人は結構多かったと思います。

もしかしたら二人には繊細さという共通項があったのかもしれません。

我々レスリーファンのような悲しみを他の誰のファンにも二度と味わって欲しくないのに…
なんだか今日は辛いです。

パク・ヨンハさんのご冥福を心よりお祈りいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね。「我々レスリーファンのような悲しみを他の誰のファンにも二度と味わって欲しくない」。これだけは今でも痛切に思うことだよね。
キャサリン
2010/07/01 19:41
キャサリンさん、コメントありがとう!
あの時の事は本当に辛かったけれど、レスリーのために祈って祈って…一生懸命祈りました。
きっと今、ファンの皆さんも祈っていることでしょうね。
ローラ
2010/07/01 20:58
ローラさん、こんばんは。
昨日香港より帰国しました。出かける前日はショッキングなニュースに驚き、私が向こうに行ってる間TVではこの事がずっと流れているのだろうか?と思っていました。冬ソナは私達の悲しい記憶の直後に放送された番組、香港物から暫く離れたいレスリー迷の多くがチャンネルを合わせていましたね。残念です・・・
さて、行きの機内で「白髪魔女伝」を久し振りに観ました。レスリーの綺麗な横顔に惚れ惚れ、でもエンドロールでは込み上げてくるものがありました。
ビンゴ
2010/07/06 00:39
ビンゴさんおかえりなさい!!
機内で「白髪魔女伝」!!なんて素敵な飛行機なんでしょう!もちろんこんなのやってくれるのはキャセイですよね?!いいな〜!!
ヨンハちゃんはあれから何度もワイドショーで取り上げられて、見ているのも本当に辛くなりました。つまらない質問をする記者たちに、きちんと答えを返すファンの姿が立派でしたけど、やっぱりもう二度とこういうニュースは見たくないですね。
ローラ
2010/07/06 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期のドラマ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる