大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口で家寶に逢って来ました。

<<   作成日時 : 2010/07/06 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から一度行ってみたかった山口は徳山でのレスリー映画上映会。
今年の映画は「星月童話」。
実は少々苦手…
でも、一緒に行ってくれる友達が現れたので、思い切って徳山へ行く事にしました。

7月4日朝10時の回を見るために30分程早目にホテルを出て、会場のシネマ・ヌーヴェルへ。
途中の商店街の柱にポスターを発見してワクワク!!

画像


会場は古い懐かしい映画館の雰囲気そのままで、入口にもポスター。

画像


早いつもりで行ったのに、もう沢山の人でごったがえすロビー。

画像


沢山の展示物があり、あれこれ眼を奪われます。

入口の所に、今まで上映された映画のポスターがズラリ…は圧巻!

画像


「星月」ロケ地マップはきれいな写真と分かりやすい地図付きで、
これは是非とも今度香港へ行ったら訪ねてみなくてはと思わせます。
画像


日本のロケレポートも。
画像


七夕の短冊を書いて笹につるし、アンケートを書き、プレゼントの応募をし、
ロケ地マップを真剣に見、美しいポスターたちにうっとり…
映画が始まるまでにもう大忙しでした。

懐かしい方にお会いしたり、香港でお会いした方と再会したり、こんなに遠くへ来ているのに、やっぱり知ったお顔があるのが驚き…と言うか、とても嬉しかったです。

皆さんこの日が来るのが待ちきれなくて、といった感じで来場、その場はとにかく熱気に包まれていました。

館内は古めかしい、懐かしさいっぱいの映画館で、いよいよ上映開始。
ざっと見て半分以上は席が埋まっているようで、上々ではないかと思いました。

ファンの人が中心とはいえ、中には単純に地元の映画好きのお客さんもいらっしゃったと思います。

久しぶりに、やっぱり心の中で突っ込みを入れながら見るわけですが、
日本でロケをしてくれたおかげで、今でもロケ地を訪ねたりと、日本でレスリーを偲べる場所があるのが本当に嬉しい映画です。
それにしてもレスリー若いな〜〜!!

映画の後は同じビルの地下のレストランでランチ会。
席に着いてびっくり!!
画像


至れり尽くせりのおもてなしを頂いた気分!

会場には「星月」関連のテレビ映像(香港と日本、両方のワイドショー物など)がずっと流れていて、あの日本での宣伝記者会見など、本当に懐かしかったです。
ほぼすべてのテレビで取り上げられたレスリーを網羅していて、あんなにたくさんの番組に出ていたなんて、すごい事だったんですね〜…
おしゃべりしたり、映像に見とれたりと、お食事しながらあっという間に時間が過ぎて行きました。

遠いところまで行ったけれど、
行って良かった!!
徳山でこの上映会を続けているスタッフの皆さんの頑張りと、
この上映会を待っているファンの人たちの熱気、
たくさんの元気をもらって帰って来ました。

Project Lの皆さま、本当にありがとうございました!!
これからもどうぞお身体に気を付けて、素敵な上映会を続けて下さいね!!

まずは、お疲れ様でした!!


実は徳山に乗り込む前に広島に前泊しました。
広島の記事アップしますので、待っていて下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口で家寶に逢って来ました。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる