大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月餅

<<   作成日時 : 2010/08/31 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、お久しぶりでございます
毎日暑すぎてかなり無気力…さすがにバテバテです。
もう8月も終わりですね、なのにこの猛暑、
いい加減飽きますね〜…

先週香港へ行ってきた友達からお土産を頂きました。

画像


ジャ〜ン、蓮香楼の月餅!!

画像


雙黄蓮蓉月餅!!
卵の黄身がちゃんと二つ入った、香港の月餅です!!

香港の味です!!本場の味です!!

そう、もうすぐ中秋節ですね、今年のお月見は9月22日です。
そろそろ秋の風が吹いてくる事でしょう。

今年も12日のレスリーのお誕生日には香港へ行きます。
中秋節までは居られないけれど、華やいだ雰囲気はたっぷり楽しんでこられます。

とりあえず、今日は月餅食べて、早く香港へ行きたい気持ちをなだめます。

おいしかった!!ごちそうさまでした〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜美味しそう!
日本の月餅を食べても、そんなに好みじゃなかったけど、香港の月餅を食べたらこんなに美味しいものだった
の〜と有難味が…。

わたしも一度は香港で中秋節を迎えてみたいな〜。
とまと
2010/09/02 19:01
とまとさんも月餅好きですか〜?!でも香港と日本のとは随分違いますよね。私も香港の方が好きで〜す。
一度だけ香港で中秋節に当たった事がありますが、あたふたしている内に終ってしまいました(笑)。今度はじっくりとお月さまを眺めて過ごしたいな〜って、思っています。いつ行かれるかしらね。
ローラ
2010/09/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
月餅 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる