大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 法事

<<   作成日時 : 2010/11/17 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日、父の十七回忌の法事を行いました。
来年は母の七回忌があるので、今年は我が家だけで簡単に済ませました。
こんなやり方でいいのかどうかは良く分かりませんが、
それぞれの家にそれぞれのやり方でいいのかな、ってね。

富士山の下にある霊園のお墓の前で、お坊さんに来て頂いてお経をあげてもらいました。

折しも横浜ではエイペック開催中で、東名高速も大渋滞。
前日出張から帰って来た主人は、羽田上空で旋回、予定よりも1時間以上も到着が遅れました。
でも何故東名が?…ですが、仕方ないか…
町田を過ぎてようやく走りだし、どうやら時間に間に合い一安心でした。

あまり良いお天気とは言えなかったのですが、寒い事ばかり心配していたのが、うそのように暖かくて助かりました。
灰色に曇る空に墨絵のように浮かび上がった富士山がは威風堂々、それはそれは素敵ででした。

画像


法事の後は御殿場のアウトレットに寄り、初めて行った娘たちも大喜びでお店を見て歩き、さすがにへろへろに疲れて帰って来ました。



東京国際映画祭の記事が途中で滞っていましたが、ぼつぼつ書いていますので、良かったらたまに覗いてやって下さい。もうちょっとで書き終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多分アウトレットにいらっしゃる頃、私は愛犬とすぐ近くのドッグランで遊んでいました(笑)横浜ではAPEC,御殿場では太平洋マスターズ開催中、色々ザワザワした週末でしたね。お嬢さんアウトレットはお初でしたか?これを機にこちらにお出掛け下さいませ♪
ビンゴ
2010/11/17 12:59
ビンゴさん、そうだったのですか〜
娘に黒ラブちゃんがいたら教えてね、なんて言ってました(笑)
娘たちはブランド物に興味ないタイプなので初でしたが、とても面白かったようですよ。私は買い物好きなもので…ついつい張り切っちゃいます。
当日は富士スピードウェイも開催されていましたね、なにやらせわしない日でした。
またおじゃましま〜す(笑)
ローラ
2010/11/17 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
法事 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる