大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港電影天堂 元気に開催中

<<   作成日時 : 2011/05/18 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木のシネマートで開かれている「香港電影天堂」、
まだまだ続いています。

GW中にいっぱい見ようと思ったのですが、不覚にも風邪をひいてしまい、予定が狂いました。

それでも先日の日曜日に「チャイニーズゴースト1・2」と2本見て、今日は「狼たちの絆」!!
これでレスリー出演作品5本全部見たので、今日は写真のプレゼントがありました。
「狼たち…」のシーン写真でしたが、レスリーのすごくきれいな写真だったので嬉しかったです。

「チャイニーズゴースト1・2」を続けて見た時は未だ風邪が治りきっていなくて少し辛かったですが、でもあの作品のレスリーのあまりの美しさに風邪なんか吹っ飛ぶくらい感動でした。

画像


「チャイゴ」のレスリーは本当に可愛い!!更に「2」になるときれい!!の言葉が加わります。
何なんだろう…って、その可愛さ美しさにボ〜ッとしたまんま時間が過ぎてゆきます。
「2」のレスリー入浴シーンでは、「おいおい、」って自分で突っ込み入れたくなる位ドキドキして見惚れちゃいます。

大きなスクリーンで見るのはやっぱり迫力が違いますよね。

そして今日は「狼たちの絆」!!

これ、やっぱり一番好きかも!!!

登場シーンから、にやけっぱなしだし、
古城へ侵入しての泥棒シーンは、ユンファさんと一緒のレスリーがあまりに楽しそうで可愛いし、
「風継続吹」の歌にのせたチェリーとレスリーのシーンはせつなくて胸キュンだし、
圧巻の、タンゴを踊るシーンもあるし!!
銃撃戦は随所に笑いがてんこ盛りで、超楽しい!!
ハッピーエンドも嬉しいし、
何度見ても飽きません。

先週はユンファさんの「誰かがあなたを愛している」を1本だけ見に行きましたが、
およそ15年程前に見たきりだったので、すっかり色々忘れちゃっていました。
これもラストがハッピーエンドで嬉しい作品です。


さあ、この後はリピートです。
挽歌と狼たち、チャイゴも?あと何回見れるかなぁ…?

そうそう、今回の上映はDVD上映ですが、新たにDVD発売されるみたいですね。
で、今回の日本語字幕が今までビデオで見ていた字幕と少し違っていました。
実は日本版のこれらのDVDを持っていないので、今回が違うのか、それとも以前からDVDはこの字幕だったのか、はっきり分かりませんが、今までビデオで親しんだ字幕と違うので、ちょっと新鮮でした。

今度こそ「挽歌」と「狼たち」の日本版DVD買います!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港電影天堂 元気に開催中 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる