大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス 

<<   作成日時 : 2011/07/07 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑い!!!
でも、いまだ梅雨は明けていないし、こんな暑さはまだ序の口なのでしょうね。
去年あたりから、さすがに日傘を差して歩くようになりました。
少々の雨でさえ、めんどくさくて傘は持ちたくない方なのに、この日差しには耐えられなくなりました。

今日は午後から横浜中華街へ。

この春、香港へ行こうかどうしようか迷った時にお伺いを立てた媽祖廟へ、今日はお礼参りです。
あの時、おみくじで「今は時期が悪いから、もう少し後になってから行きなさい。」と言われ、旅行を断念したら、
叔母が亡くなるという緊急事態が起こり、行かなくて良かった!と媽祖さまのお告げに感謝しました。
あの時のお礼と、これからもよろしくと、ご挨拶して来ました。

さて、肉まんも買ったし、お茶も買ったし、帰ろうかなと思った時、急に海が見たくなり大通りを渡って山下公園へ。
公園へ入って行ったら目の前にシーバス乗り場が!
おっ!乗っちゃえ!

緑の桟橋と大きな客船の間に停まっている平たい小さな船がシーバスです。
画像


横浜の見慣れた景色も海から見るとまた新鮮です。
画像


「横浜駅東口」に到着、横浜ベイクォーターに着きました。
画像


電車の切符と同じような切符、降りる時に回収されました。
画像


山下公園から横浜まで、直行する船に乗ったのでおよそ15分のショートショートトリップ!

何故か船に乗るのって好きなんですよね。
電車に乗ったらずっと早いのに、わざわざのんびりまったりの船の旅(?)
15分の為に700円か…と、後でじわじわもったいなかったかな?って思ちゃったけど(笑)

でも海風に吹かれて、気持ち良かった〜〜!!
一瞬、ホントに一瞬だったけど、日常からの開放感を楽しめました〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーバス  大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる