大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宇宙人ポール」ともう1本。

<<   作成日時 : 2012/01/29 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

鹿児島旅日記はまだもう少し続きますが、その前に、最近見て来た映画を2本ご紹介します。

☆「宇宙人ポール」

画像


監督 : グレッグ・モットーラ
脚本 : サイモン・ペッグ、 ニック・フロスト
出演 : サイモン・ペッグ、  ニック・フロスト、セス・ローゲン(声優)

主演二人はイギリス人です。だから、イギルス的なジョーク、ブラックなジョークも満載で、更にアメリカ的明るい下ネタもぎっしり。

SFオタクのイギリス人青年二人がアメリカのコミックイベント(いわゆるコミケみたいな…笑)にやって来てイベントを楽しんだ後、二人はアメリカの有名な宇宙人との接触場所をトレーラーで回るツアーに出かけます。
「オタク」と言えば日本が発祥の地のようですが、彼らのオタクぶりを見ていると、洋の東西を問わず「同じね〜!」と可笑しくて、冒頭からすっかり彼らとお友達気分。

二人を見ながらニコニコしていると、いきなり宇宙人と遭遇!!
妙に明るい世慣れた宇宙人のポール!

更に厳しい父親から逃げ出したかった女性が加わり、ポールを追跡する政府機関も出てきて、いわゆるてんやわんやの大騒ぎ、って感じかな。

笑いっぱなしでした。
でも、可笑しいと言うより、楽しい!!
こういう映画にありがちな、宇宙人と人間との交流で、ほろりとさせられ、おお…と感動しそうになると、ポールがけろっとブチ壊してくれるし、感動している暇ないです。

とにかくハチャメチャで楽しい!!
たまにはこういうのもいい!!

オタクに理解のある方で、SF好きな方、そんな方には無条件でお薦めします。

英語に堪能な方には、下ネタがダイレクトに伝わって不快かもしれないので、お気を付け下さい。私は堪能じゃないので、字幕追いながら全然平気でしたけど(爆)

少なくとも今週中まではまだ公開中です。



もう1本。

☆ミュージックソン THE MOVIE 〜オードリーの爆笑24時間宣言〜

画像


監督 : 宗岡芳樹

1975年から毎年クリスマスに放送されている、目の不自由な人のためのチャリティーラジオ番組「ラジオ・チャリティー・ミュージック・ソン」のドキュメンタリーです。

2010年12月24日から25日にかけは、お笑い芸人・オードリーをメインキャストにして、豪華なゲストとのトークや、下積み時代の仲間を呼んだりなど、24時間楽しい番組を作りあげました。
現在何時間目、とか、あと何時間など、時間と共に明らかに疲れを見せる彼らの、それでもテンションあげて頑張る姿にプロ根性を見せてもらいました。

更に映画の中では盲学校の生徒との交流なども公開されたり、ラジオを聴いているだけでは分からない、ラジオの裏側を見せてくれて、たまにはこうしてラジオ番組を映画にするのも面白いな、と思いました。

オードリーのキャラクターの妙もさることながら、一緒に24時間を走り続けた気分で、とても楽しめた映画でした。

少なくともオードリー好きには一押しですし、ラジオ番組の裏側を知る面白さは、どなたにでも興味を持って頂けると思います。

でも、もう東京は公開終わっちゃいました…でもまだ、埼玉、新潟、石川では少なくとも2月3日までは公開されているようです(汗)
情報遅くてすみません




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、ポールのファンです。
グレイ宇宙人とかUFO興味あるんですよ。
早く映画観たいです。ポール大好きです
エルピス
2012/02/16 18:31
エルピスさんいらっしゃいませ〜。
今検索したら、まだ東京でも上映中の映画館があって驚きました。大ヒットですね。
ポールって可愛い憎たらしい…でもやっぱり可愛いですよ〜(爆)!!
ローラ
2012/02/16 19:01
お久しぶりです!!「ポール」のファンです!!何よりもあの映画を見て、僕はとても面白くて感動しました!!それに「ポール」って結構イケメンなんですね♪大好きです!!僕はDVDを買って見てました!!もっと人気を出してほしいです
エルピス
2012/07/21 22:25
お久しぶりです、エルビスさん、映画見られたんですね
ポールは本当にかっこいい!不思議とイケメンに見えてくるあたりが、この映画の怖い所、魅力たっぷりな作品ですよね
ローラ
2012/07/22 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宇宙人ポール」ともう1本。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる