大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦お祝いだって…

<<   作成日時 : 2012/02/19 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

来月がお誕生日ですが、早々に姉たちがお祝いをしてくれました。

何が食べたい?
う〜ん…燕の巣!!

わがままも極まれりのリクエストですが、
銀座アスター本店でメニューの相談をして、
燕の巣を入れたオリジナルメニューを作って頂きました。

まだ60には1カ月も!あるのよ〜と心の中でぼやきつつも、先週3姉妹の最後の還暦のお祝いをしてもらいました。

先ずはきれいな、私の好きなお花がいっぱい入った、しかも赤でなくピンクの!花束を頂きました。

画像

還暦と言えば、赤!ですが、私の好きなピンクにしてくれたみたいです(笑)
でも、プレゼントはやっぱり赤!
私のリクエストだったマフラー、まさに欲しいと思っていた綺麗な色と暖かさで感激でした。

さて、こちらがオリジナルメニュー
画像


燕の巣が二番目に登場

画像

手前の澄み切ったスープに入れて食べます。

昨年レスリー仲間との新年会で初めて食したツバメの巣に感激し、再び食べたいと希望した一品、感激でした!!
燕の巣自体は何ら味のない食材ですが、澄み切ったスープが味わったことのない美味しさ、そこに珍味の燕の巣を入れて食べる贅沢!!
贅沢を味わう、って感じかな、珠玉のひと時でありました。

その後もアスターの美味しいお料理の数々に舌づつみ。
「海の幸と春野菜の炒め」籠も食べられます。

画像


〆は「桜蝦入り翡翠麺、生姜風味」

画像


そしてデザート

画像


余りに美味しくて、うっかり写真を取るのも忘れて食べてしまったメニュー幾つか…
どれも本当に美味しかったです〜!!

姉たちと、まったりゆったりと午後のひと時を過ごしました。

さんざん抵抗していた「還暦」の言葉も、自然の流れですものね、受け入れました。
この年まで元気にたどり着けた事に感謝です。

これから人生折り返しだそうです。
まだ何かできるのかな…
とりあえず身体に気をつけて、楽しい事を探しながら、私らしく歩いて行きたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
還暦お祝いだって… 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる