大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢みる My メロディ展

<<   作成日時 : 2012/03/02 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

マイメロディとは、サンリオのキャラクターの一つです。
サンリオの顔と言えばキティちゃんですが、実は近年このキティちゃんをしのぐ人気なのがマイメロディちゃんです。
昨年のサンリオ人気ランキングでは、堂々の一位になっています。

我が家でも皆(娘たちと私め)マイメロちゃんが好きで、数年前テレビでアニメをやっていた時も、結構一生懸命見ていました。

今、六本木ヒルズでこのマイメロディ展が開かれていて、先日見に行ってきました。

会場は東京・六本木ヒルズ内の多目的スペース「UMU(ウム)」
テレビ朝日のビルの一角です。

画像


入口にゴールドマイメロ!!

画像


中へ入ると会場いっぱいのマイメロ!!
様々な分野の著名人と有名ブランドが独自にデザインした衣装やメイクに身を包んだマイメロ、さらに一般公募で選ばれた個性豊かなデザインのマイメロが大集合していました。

ふわふわファンシーなドレスから、ロックなハード系、コスプレ風…いろんなマイメロちゃんがいました。
個人的に面白かったのが、俳優 浅野忠信さんがデザインした、キティちゃんプリントの下着を着けたマイメロちゃん。ユーモアがあって、思わずクスッとなりました。

どのマイメロちゃんも目いっぱいおしゃれして可愛くて、とても楽しかったです。

会場は若い女性がいっぱい。時たま男性の姿もあり、結構マイメロちゃんって幅広い人気があるようです。

目を引くポップなポスター!
画像


画像


会期:2012年2月22日(水)〜2012年3月5日(月)
開館時間:午前11時〜午後8時
       最終日は午後4時まで。
会場:六本木ヒルズ内 umu(ウム) テレビ朝日本社1階
入場料:大人800円 中高校生500円 小学生以下無料

ちょっとファンタジーの世界で遊んできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢みる My メロディ展 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる