大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五輪!五輪!!五輪!!!あと1日

<<   作成日時 : 2012/08/11 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日オリンピックで大忙し、更新遅くてすみません。

本当にオリンピック漬けで、スポーツ観戦好きの私にとって、毎日こんなに楽しくていいのかと思うぐらいです。

一番必死で応援したのが、サッカー。
男子も女子も、どっちも思いっきり力入れて応援。
でも昨日の早朝になでしこの応援をしたので、今朝の男子の応援はさぼりました。
さすがに体がもちません。

なでしこの銀!!おめでとう!!

男子は残念。
でも、頑張ったよ。カッコいいサッカーをいっぱい見せてくれてありがとう!と言いたいです。

単純だけど、若者が一生懸命頑張るのは、それだけで感動です。
オリンピックは若者中心ですが、人間、だれでも自分の持てる力を尽くして夢に向かう姿は美しいです。
その姿が年とは関係なく、誰にでも感動を与えるのだと思います。

単純だから、素直に感動します。

女子バレーボールも、ついに銅メダル!おめでとう!!

女子レスリングも強かった!
柔道も頑張った!
そうそう、男子体操の内村君、個人総合の金メダルは、とり肌ものでした〜!

一つ一つ、一人一人、挙げていたらきりがないのでこの辺にしておきますね。

あと、自分的にとても面白かったのは、マイナー競技のテレビ放映。
普段あまり知らない競技をテレビで見せてくれて、もうめちゃくちゃ楽しかったです。

乗馬馬術とか、アーチェリーとか、フェンシングとか、競歩とか、自転車のロードレースも楽しかった。

何と言っても自分的に一番面白かったのが、カヤック・シングル・スラローム。

変化のある渦巻く急流のコースを作り、そこをオール1本で下ったり上ったり、旗門を通過したり回ったり…
初めて見る競技の、その力強い選手たちにびっくり。
こんな筋肉レースは欧米人の選手限定だろうな〜と思ったら、何と日本人も出場していてびっくり。
しかも決勝戦…!!
まあ、ちょっと残念な結果でしたが、こういう競技にも日本人が出ていて、しかも決勝戦にまで進んでいる事にびっくり。
日本人ってすごいな〜、貪欲にいろんな競技に挑戦して、力をつけて行く。
もっともっとカヤックの試合を見たかったけれど、それ以後はテレビで見る事はなく、残念でした。

あと1日でオリンピック閉幕です。
又、閉幕式には楽しいショーを見せてくれるのかな?

そうそう最終日にも決勝戦がありますね、更にメダルの数は増えるのかな?
でも、メダルより、皆さんの笑顔のほうが素敵です!!

真夏の2週間、心躍る楽しい夢をいっぱい見せてくれた選手の皆さん、お疲れさまでした。
そしてたくさんの感動をありがとうございました!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五輪!五輪!!五輪!!!あと1日 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる