大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レスリー・イベント その2

<<   作成日時 : 2012/09/29 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月12日、レスリーのお誕生会が開かれました。

場所は帝京酒店(ロイヤルプラザ・ホテル)6階の広い広い宴会場です。

宿泊ホテルのある灣仔から旺角東までバス1本で行ってみました。

ちょうどラッシュ時だったので、4〜50分掛かりましたが、地下鉄の乗り換えの煩わしさ無しに、新世紀広場まであっさり着けるのは実に楽でした。

新世紀広場から、隣の帝京酒店までちょっと迷い、更にホテルの中で会場探してまた迷い、とうとうホテルのスタッフに案内&先導されて、7時前にやっと到着しました。

画像
立派な張り紙がありながら、うろうろ…

更に入口にも素敵な案内が!
画像


入り口で受付をすると、何と日本での申し込みが今回一番だったから、ケーキカットでステージに上がって欲しい、と言われ、驚きながらも快諾!
今年で最後といわれているRMのバースデー・パーティーで、そんな名誉なお役が出来るなんて、嬉しいです。

さて会場に入りテーブルは、といえば、これまたステージ前のいい位置のテーブルです。
最後にいい事がいっぱいなのは、レスリーの温情なのかな。

会場には400名以上のファンが集まりました。

画像


画像


部屋のあちらこちらに大きなスクリーンを配し、いつものようにきれいなレスリーのパネルが並びます。
皆レスリーと2ショットを撮るのに夢中で、中々パネルを独占できません(笑)

画像


やっと撮れた〜!

画像


画像


ステージの上にはバースデーケーキとレスリー!

画像


7時過ぎにパーティーが始まりました。
香港、中国、韓国、日本、台湾、シンガポール、の各国、それぞれの申し込み1番さんが前に並び、会場と一緒に「ハッピーバースデー、レスリー!!」と、歌を歌います。
次にシャンパンで乾杯!!

このシャンパンは、ステージに並んだファンだけに配られるもので、下戸の私はお祝いにちょっと口をつけて、あとは友達に。
美味しかったそうです…残念。

これで晴れの舞台は終わり…ケーキカット?
今年のバースデーケーキは、今香港ではやりのカップケーキだったので、カットは無しでした。

大役(?)終えてテーブルに戻り、さあ、豪華な美味しいお食事です。

画像


画像


画像


スクリーンには『左右情縁』が流れ、ただただもう幸せです。

画像


デザートは、胡桃の糖水。取り分けてもらいます。

画像


ビデオ上映が終わると、ステージにはゲストの汪曼玲さんが登壇。
『さらばわが愛』でレスリーがカンヌへ行った時にも同行していたという、レスリーの古くからのお友達だそうで、司会者と通訳さんを交えて、プライベートのレスリーの事を色々と話して下さいました。
麻雀仲間だったそうで、レスリーの牌の打ち方を、早かった(せわしなかった?)とおっしゃっていました。

他はあまり言葉も分からず理解できませんでしたが、レスリーのお友達も一緒にパーティーを楽しむ事が出来、嬉しいひとときでした。

バースデーケーキのカップケーキも配られ、
画像


その後映像は、RMの今までの活動内容を編集したビデオが流れ、さらにたくさんのレスリーのライブ映像が続きました。

最後は怒涛の盛り上がり!
歌って、踊って、これが最後かもしれないと思いながら、「レスリー!!」と声をあげました。

こんな風に各国のファンたちと交流する事がもう出来なくなるのかと思うと、たまらなく寂しいです。
でも、毎年ファンの為にパーティーを企画、主催して下さったRMに、心から感謝します。

抽選も色々ありましたが、何と、大きなポスターが当たりました。
これもレスリーの計らいかな、ありがとう!!

画像


しっかりした厚紙のポスターなので丸める事が出来ず、ホテルで梱包に悪戦苦闘。
持参していたプチプチで覆い、大きな袋に入れて、手荷物で持ち帰りました!

ちなみにこんな感じ。
画像

ポスターの四隅にホテルに置いてある香港の地図をかぶせて補強。ガムテープ持ってきて良かった〜。
大判のハンカチを提げ手に結びつければ、何とか持てる。

帰りの飛行機で、JALのCAのお姉さんが「何のポスターですか?」と聞くので、「レスリー・チャンです!」と言ったら、「あら〜大変!!傷がつかないように毛布を掛けておきましょうか?!」
いえ(笑)、プチプチで包んであるので大丈夫です。

毛布を掛けているポスターの図は想像すると中々面白かったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポスター当選したんですね
おめでとうございます!
レスリーからのプレゼントですね^^
手荷物で機内に持ち込みできたんですね。
さくら
2012/10/06 00:10
さくらさん、ありがとう!
空港のセキュリティでダメと言われたら、JALカウンターへ持ってきて預けて下さいね、と言われたのですが、「ポスターです!」と言ったらセキュリティー無事通りました。
けっこう何人も当たった人がいたから、皆さんどうやって持って帰ったのかな〜と、気なっています。
ローラ
2012/10/06 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスリー・イベント その2 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる