大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おせち料理

<<   作成日時 : 2013/01/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月もあっという間に3が日が過ぎ、ぼちぼち日常が戻ってきました。

元旦に初詣に行きおみくじを引いたら「中吉」。
さほど悪い内容じゃなかったけれど、「周りで思いがけない禍が起こるが、結果的にそのせいで良い事が舞い込む…」って、それってあまりいい話じゃないですよね。
その思いがけないことって、自分に関わる事なのか、家族か、周りの人間か、
何にせよ人の不幸に乗っかった自分の吉は納得行きません。
なので、またどこかでおみくじ引き直します。
おみくじに納得がいかなかったら引き直してもいいって、娘が言ってくれました。ホントかな?でもいいような気もします。

「中吉」はいい方ですけどね。

さて、2年前からおせち料理を自分で準備せずに注文しています。
去年まではネットのおせちサイトから注文していたのですが、今年は少々頑張ってデパートのおせちを買おうと、デパートのHPを見て色々悩んで「川越達也のおせち」に決めました。
10月中旬に注文したのですが、何と私の注文が最後の一個だったようで、その後「川越達也のおせち」には完売の文字が!
一番人気だったようです。

元旦の夜に川越シェフの洋風おせちを広げて華やかに新年をお祝いしました。

一の重
画像


二の重
画像


三の重
画像


画像


さすが川越シェフ!!どれもこれもそれぞれのお味がきちんと整っていて、美味しかったです〜〜!!!
メニューを見ると、全部で33品のお料理が詰まっていて、一つずつ名前を確認しながら…なんて暇もなく、美味しい美味しいを連発しながら家族4人でたっぷり堪能しました。

洋風おせちなので、昔ながらの昆布巻き、黒豆、数の子、田作り等々和風の縁起物は、朝お雑煮を食べる時に少しずつ食べました。
なので、おせちを頼んだからと言って、全く何も用意しなかったというわけには行きませんでしたが、縁起物は少々の用意で済んだし、皆で最高に美味しいお料理を食べて、ハッピーな新年のスタートを切りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせち料理 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる