大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しろくまカフェ

<<   作成日時 : 2013/02/05 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「しろくまカフェ」って知っていますか?

現在テレビ東京で毎週木曜夕方5時半から放映中のアニメです。

こちらが公式HPです。

動物の白くまさんやパンダ君ペンギンさん、更にゾウガメさん、ラマさん、グリズリーさん等々…
本気の動物さん達が人間社会にどっぷり生息している、何ともまったり&ほのぼのしたアニメなのです。

しろくまさんのカフェが主な舞台になっていますが、そこにやって来るのは動物たちと人間たち。
皆何の抵抗感もなく共存して暮らしています。

主人公役をきちんとこなすしろくまさんに、動物園のパンダ舎で「パンダ」のバイトをしているぐーたらなパンダ君、シニカルで突っ込み役のペンギンさん、
それぞれのキャラクターがとても楽しいです。

ワイルドでバーを経営しているグリズリーさんが、冬眠中なのにしょっちゅう白くまさんに電話で起こされて雑用に駆り出されるのが笑っちゃいます。
そのたびに白くまさんのせりふ「グリズリーくん、寝てなきゃダメだよ〜」でまた爆笑。

アニメ好きの我が家では、今娘たちと私でハマりまくっています。
聞けば若い人に人気のある声優さん達が出演しているそうで、じわじわと隠れたヒットになっているそうです。

昨年末から東京の高田馬場にアニメとコラボした「しろくまカフェ」が出現!
やっと昨日、下の娘と行ってきました。

画像


高田馬場からまっすぐ歩いて5〜6分、ありました。
画像


アニメと同じ看板に思わずニンマリ。
画像


こんな看板に出迎えられたら、もうテンション上がります〜。
画像


混むかもしれないと少し早目に家を出て、着いたのが10時半すぎ。
すんなり入れて普通のカフェと同じようにセルフサービスでカウンターで注文をして席に着きます。
オーダーはペンギンさんがいつも飲んでいるカフェモカ!
アニメと同じに、「P」の文字が書かれていました。
画像


店内の壁に作者さん直筆の絵が描かれていたり、たくさんのパネルが飾られていたり、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ!!

画像


画像


ふと気がついたら、注文のレジの所に長蛇の列が!!更にその行列は店の外にも続いていました。

ランチもやっているので、お昼を目指してやって来たお客さん達で混み混みになっていました。

画像

お店の真ん中のモニターではアニメや各キャラクターごとの主題歌等も流れていました。

店員さんがまた、アニメの店員さん「笹子さん」にそっくりで、思わずアニメの世界に入り込んでしまったかのような錯覚を起こしました。多分、似た人を探して配役したのでしょうね。

かなりココアの強い甘めのカフェモカでしたが、美味しかったです!!

もう一度行く機会があったら、今度は午後限定に出るコラボメニューに挑戦したいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しろくまカフェ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる