大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら渋谷駅

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東急線渋谷駅がついに地下にもぐってしまいました。

東急東横線が今日から地下鉄の副都心線に繫がって、長年使われていた地上の渋谷駅が閉鎖になってしまいました。

子供のころから慣れ親しんでいた渋谷駅が無くなってしまうのが寂しくて、先週記念の写真を撮りに行ってきました。

駅で写真撮るなんてちょっと恥ずかしいな、と思っていたのですが、何と何と電車ファンが大勢押し掛けて、盛大にカメラを構えていました。
一緒に「撮りテツ」気分になって、いっぱい思い出をカメラに納めてきました。

代官山寄りのホーム一番端からのショット
画像


代官山寄りから改札方面を見ます。
画像


「渋谷」
画像


改札口を背に、入ってきた電車をパチリ。
画像


この壁と云うかパネルのデザインが大好きです。東急のロゴマークに似てますよね。
画像


東急線のキャラクター「のるるん」…だそうです。
画像


画像


ホームはかなりきついカーブが特徴でした。
画像


改札口。
画像


何時だったか、この駅名表示の看板の上にサルが乗っかって、駅の中を逃げ回った事もありましたね。
画像


改札を出ると、直ぐに東急東横デパートの入口があります。
よくここで姉と待ち合わせをしていました。
画像


この東急東横店も、一番古い東館が3月で閉鎖、いよいよ建て替えが始まります。
画像


改札を出てまっ正面にある大きな階段。
画像


この景色がこれからどんな風に変わっていくのでしょうね。

長い長い間、いっぱいお世話になった渋谷駅、ありがとうございました。

今後は地下5階にもぐった駅でお世話になります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら渋谷駅 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる