大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の散策

<<   作成日時 : 2013/03/17 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

下の娘に連れられて、今日は秋葉原から上野へと出かけてきました。

先ず秋葉原のアニメを題材にしたコンセプトカフェへ。
ここで、「鷹の爪」とのコラボメニューに挑戦して来ました。

またマニアックな内容ですが、しばしお付き合いを…

12時開店と同時に入ったカフェは、自分としては何とも居心地の悪いオタクな雰囲気。
でも、だからこそのメニューなので、仕方ありません。

こんなメニューチラシがテーブルにありました。
画像


頼んだのは、「レオナルド博士ハニートー」
パン1斤の上に生クリームとアイス、パンにはハニ―シロップがしっとりしみ込んで…という信じがたいシロモノ!
画像


飲み物は「菩薩峠君の超能力ドリンク」と「デラックス・ファイター・ドリンク」
画像


右のドリンクは、ついて来た小瓶の中の液体を入れると色が変わるという凝ったもの。
左のブルーのドリンクは中に氷に似せた小さなライトが氷と一緒に入っていて、ともかく光っています。

味はまあまあ、想像できる範囲の美味でした。

壁に「鷹の爪」の作者さんの直筆画があって感動。
画像


面白いこと大好きな親子で、失礼しました。

さて、秋葉原は大変な人ごみ。特に他に見るものないし、ならば上野にパンダを見に行こう!!
ここら辺のフットワークは軽い親子、これまた暖かないい陽気の中、人でごった返す上野動物園へと移動します。

お目当てはパンダ!
実はパンダ好きのくせに未だ今回上野にやって来たパンダたちを見ていなくて、初めてのご対面です。

画像


画像


シンシンもリーリーも運動場に出てお食事中。
笹をガッツガッツ、モリモリと食べていました。

こちらオスのリーリー、食べ疲れてだら〜〜っと休憩です。
画像


こういう格好をされると、パンダ好きにはたまりません!
どっちの子もとても可愛くて、飽きずにあっち見たりこっち見たりうろうろしていて、とうとう娘に引っ張られてパンダ舎から退場しました。

さらに象さんだの白くまさんだの園内をほっつき歩いて、動物園を堪能。

久しぶりに行った動物園でしたが、以前に比べて園内がきれいになっていて、動物たちの匂いもあまり気にならなくて、とてもいい環境になっていて驚きました。

帰りに上野公園の入り口で満開に近い桜を見つけてびっくり!
画像


本当に今年は桜の満開が早いかもしれませんね。

思いがけずたくさん歩いて疲れた一日になりましたが、この時期は、陽気に誘われてぶらりと出かけるのもいいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニトー、めっちゃ可愛いです(///∇///)とっても甘そうですが(笑) DXファイタードリンクは飲んでみたいです。桜も凄く綺麗ですね(^-^)
josie
2013/03/21 18:42
Josieさん、お久しぶりです!ああ、そうでした、鷹の爪お好きでしたよね!(笑)
このハニトー、お時間かかりますって言われて待っていたのですが、30分過ぎたら後から来たとなりのお客のテーブルに先に来ちゃって…文句を言ったらあわててこれから作りますって、更に20分!お腹がすいてあっという間に二人でほぼ完食!さもなきゃそうそう食べ切れない代物でしたよ〜。面白いものを作りますよね!
ローラ
2013/03/21 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の散策 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる