大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港で行ったレストラン

<<   作成日時 : 2013/05/20 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一休みがちょっと長くなってしまってすみません。

香港レポートのラストを飾るのは、このレストラン!!

「Amigo」(アミーゴ)
 広東語で「雅谷餐廳」

画像


銅鑼灣から跑馬地へ向かう道の途中にあるイタリアンレストランです。

画像


このレストラン、実はレスリーのお気に入りだったとか。
真偽の程は知りませんが、確かに良く利用していたと聞きます。

レスリーだけでなく、今もトニーとカリーナが良く来るとか、いわゆる香港の有名人御用達のレストランだそうです。

予約を入れてタクシーをお店の前に着けると、支配人が店の前で待ちかまえていました。
アイヤ〜、敷居の高い店だとは聞いていましたが、ちょっとハンパないかも。
店に入ると仰々しくも、ボーイさん達がズラリと並んでお出迎えです。
うっ、さすがレスリー御用達…しかも全部ボーイさん。
おじさんが多かったけれど、中にはイケメン風もいました。

ちょっと暗めな店内はクラシックなムードです。

画像


画像


お客さんは常連客風の香港マダムや社用で会食風なビジネスマン、外人さん達も目に付きます。

さてメニューはというと、イタリアンと聞いていたけれど、わりと普通の洋食です。

私はラムステーキ。

画像


ランチコースなのでデザートも付いてきます。

画像


他に前菜も付いて、そこそこのお値段(すみません忘れました)。
思ったほど高くはなかったけれど、夜はとんでもなく高そうです。

お味はどれもそれなりに美味しかったです。
でも普通かな…

味より雰囲気を楽しむお店かも。
大勢のボーイさんにかしずかれて、気分良く静かに食事をしたい、そんなセレブにはきっと人気のお店なのだと思います。

レスリーの好きそうなお店、納得しました。
でも行くならランチで!


もう一つご紹介します。
ここはレスリー関係ないですが、香港行くならココ!というレストラン。

「ジャンボ」!!

そこそこ大きな渡し船に乗って、海上に浮かぶ電飾で派手派手に彩られた「ジャンボ」レストランへ渡ります。

ここが桟橋、既に十分派手な桟橋です。

画像


そしてジャンボ!

画像


船から降りて入口はこんな感じ。どこもかしこもキンキラです。

画像


画像


予約して行ったのですが、思いのほか高級な方のレストランに通されて、その値段高さに皆一瞬ポカーン!
こんなに高いとは思わなかったと正直にボーイさんに訴え、メニューを相談しつつ交渉して、食べたい物だけ揃えたリーズナブルなセットメニューを作ってもらいました。
それでも今まで香港で食べた一番高い食事かもしれません。

茹でた海老。
画像


きぬがさだけ(だったかな?)のスープ。
画像


蒸し魚。
画像


漢方の食材が色々入った酢豚。
画像

これ一番気に入りました。

青菜
画像


さすがに全部本当に美味しかったです!!
マジ値段だけの事はあったと満足しました。

今まで何回も香港へ行っているのに、ジャンボレストランは初めての私。
一緒に行った4人中3人は初めて。
本当に今までレスリーで忙しくて、観光スポットナンバー1の海上レストランには、行ってる時間も気持ちの余裕もなっかったです。

あれから10年経ち、やっと気持が観光へと動いて、一つステップアップした気分になりました。


これで4月の香港レポートは終わりです。
次の香港まで、しばらくまた私のアラカルトネタが続きますが、宜しくお願いします。

お付き合いありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港で行ったレストラン 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる