大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い…のに映画!

<<   作成日時 : 2013/07/26 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑くて少々ばててます。
それでも先週は映画2本。

六本木シネマートでは、ウォン・カーワイ監督特集が組まれています。
先ずは「ブエノスアイレス」を見てきました。

ちょっと腰を痛めてしまったので、映画は1本が限度。
そうとなればやっぱり「ブエノス」が一番。
久々のスクリーンでのブエノスに、うっとりとして来ました。

映画館では10何年ぶりかの友達に会い、思わず話に花が咲きました。
丁度「ブエノス」がクランクアップして、香港で公開され、日本で公開され、というそんな頃からの友達とは、まるで同じ夢を追っていた戦友の様です。
懐かしいと同時に、あっという間にあの頃の熱い思いがよみがえり、10年若返った気分になりました。

お会い出来て嬉しかったです!!


さて、もう1本は。

☆「カルト」

監督 : 白石晃士
出演 : あびる優、 岩佐真悠子、 入来茉里、 三浦涼介

はい、りょん君の映画です。真夏のレイトショーで、しかも上映1週間限定の、『ホラー!!』映画です。
ホラーは大嫌いなのですが、りょん君が出ているなら見なきゃしょうがない…ここはホラー大好きな下の娘につき合ってもらいました。

上映前に監督と女優さんたち3人の舞台挨拶があったからか、夕方チケットを引き換えに行ったら、もう立ち見でした。
腰痛いのに〜…なんて言っても始まらない、しっかり膝掛けを借りて座布団にして、頑張りました。

ドキュメンタリータッチのホラーで、前半は結構怖かった!
除霊をする霊能者が妙に本物っぽくて、気が付くと体に力が入って緊張していました。

いや〜やばいわ、こんなのいくらりょん君でも見なきゃよかった…と思っていたら、後半りょん君が最強の霊能者で登場すると、一挙に軽い展開に。
力の抜けた軽い兄ちゃんの霊能者、こういうのが一番似合います。

有難いことにりょん君登場からは、怖さもほぼ消えて、内容も心霊ものからカルト集団の話に代わって行き、落ち着いて、時々笑いながら、楽しんでみる事が出来ました。

でも〜…さっくりと、話途中で「完」。
これって…ありですか?
何も解決していないし、カルト集団にさらわれた入来茉里ちゃんもそのまんま…
でも終わっちゃいました。

娘いわく、日本のホラーにはよくあること、だそうです。

ま、かっこいいりょん君が見れたから良かった、ってことでこの映画に関しては「完」。

実はプロデューサーの名前に一瀬隆重さんの名前がありました。
「星月童話」のプロデューサー。
名前に思わず懐かしさを感じてしまいました。


そんなこんな、暑いのに外出が過ぎて少々お疲れです。

明日から1週間主人が夏休みです。
休み明けに会社で、「どこか行きましたか?」と聞かれてどこへも行かなかったとは言いたくないらしい。
子供とおんなじよね〜(爆)
と言う事で、明日から3泊4日で香港へ行ってきます。

天気予報は連日雷雨!ほんとですか?!

初めてのインターコンチネンタルホテル、ハーバービュー!
なので、本当に雷雨だったらずっと部屋で過ごしても、いいかもしれませんね。

ではちょっと行ってきますね〜!!

皆様も、暑さに負けず、お元気にお過ごしください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃は香港でしょうか?
日本の暑さにすっかりバテてますが香港も暑いでしょうね。
おみやげ話し、楽しみにしてます♪
さくら
2013/07/27 10:51
さくらさん、先程帰って来ました、ただいま〜!
いや〜〜、想像を絶する香港の暑さ!!なのにディズニーランドへも行き、もうへたへたでした。
さすがにハーバービューは気持ち良かったですよ。
またいつかこんなお部屋に泊まれる旅行が出来るといいのですが。
落ち着いたら少しずつアップしますので、待っていて下さいね。
ローラ
2013/07/31 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い…のに映画! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる