大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港レポートG 食の満足

<<   作成日時 : 2013/10/18 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はめちゃくちゃ食に明るい友達が一緒だったため、いつになく満ち足りた毎日でした。
自分一人で食べた夕食は、いまだかつてない位まずいご飯で凹んだし、最後の夜の食事はお腹壊してさんざんでした。
友達と一緒に食べたものはどれもこれも美味しくて大満足!!
Yさん、私はあなたがいないと香港で生きていけないかも〜〜(爆)

と云う事で…今回初めて行った老舗の洋食屋さん「太平館」をご紹介。
香港に幾つか支店があるそうですが、ジョーダンにある本店へ行きました。

画像


画像

レトロで可愛らしい建物に、内装は昔懐かしいクラシックな雰囲気です。
お昼に行ったのですが、ほぼ満席でした。

注文は、香港の洋食なら必ずこれ、の、ボルシチ。
画像

オックステールのシチューも有名です。

そしてこのレストランの代名詞のような料理がこちら、「スイスチキン」
画像


そしてボイルしたタン。
画像

メインディッシュは4人でシェアしてちょうどいい分量。

さらにデザートは、大きなスフレをドーン!!と注文、これもこの店の一押しです。
画像

ふわ〜っと膨らんでいるけれど、どんどんしぼんでいくので手早く切り分けて、ほわほわのところを美味しく頂きました。

画像

入り口のドアにはお店のイニシャルがあしらわれていました。


また別の日には上環の潮州料理のお店へ。
地元の人でいっぱいの小汚い店でしたが、とにかく美味しい!!

潮州料理定番の魚。
画像


これも定番の魚、白粥と一緒に食べると最高に美味。
画像


茹でただけのシャコ。
画像


牡蠣がごろごろ入ったお焼きの様な。
画像


おいしかったです〜!
また行きたいです〜!


皆帰っちゃったら一人で頑張る…
一人で無難に行かれてそこそこ美味しい物を食べようと思ったら、茶餐廳又は氷室へ行くのが一番。
たとえば、灣仔の華星氷室の西多士(フレンチトースト)
画像

ここは朝食のセットメニューも、王道のマカロニスープなど美味しいです。

胃がもたれたら、涼茶舗で廿四味茶。
画像



実際かなり胃が疲れて食欲が無くなり、シティースーパーでお腹に優しい物を物色したら、こうなりました。
画像

左上の黄色いのはカットパイナップル、お茶はカモミールティ。
たまにはお腹も休息日。

この記事まだまだ続きますね〜、Hをお待ち下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港レポートG 食の満足 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる