大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11

<<   作成日時 : 2014/03/11 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年前の今日、東日本大震災が起きました。

初めて経験する強い地震の揺れがやっとおさまり、次に家族の安否を確かめてホッとした後、目に飛び込んできたのはテレビに映し出される津波の映像でした。

現実とは思えない浮遊したような感覚で、その映像を見続けました。


今日所用があり、銀座に行きました。
時刻はちょうど2時半すぎ、銀座4丁目の交差点に差し掛かかると、時計台で有名な和光のビルの前に人が集まっています。
いつもおしゃれな和光ののウィンドウに復興を願う大きな寄せ書きボードが飾られていたため、皆足を止め、ウィンドウに目を向けていました。

画像


そして2時46分、時計台の鐘が銀座の空に大きく響き渡り、皆一斉に手を合わせ、黙とうをささげました。

画像


その場の人たちと一瞬心がつながるのを感じ、犠牲になられた方たちへ祈りをささげ、被災地の復興を願いました。

しばらくしてその場を離れて時計台を見上げたら、半旗が掲げられているのが分かりました。

画像


合掌。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる