大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港・バースデーパーティー

<<   作成日時 : 2014/09/25 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も旺角の帝京酒店(ロイヤルプラザ・ホテル)でレスリーのお誕生会が開かれました。

画像

今年も300名を超す世界各国からのファンが盛大に集まり、パーティーは、「おめでとう!」から始まりました。

画像


今年のパーティーのタイトルは
『「女交」・「青見」・型・寸・張國榮 2014.生日會』

美しく、かっこよく、ワイルドな張國榮…みたいな。
最初の「女交」の意味が今一つ良く分からないのですが、艶(色気)のある美しさ、みたいな感じでしょうか?

(追記:「寸」…を、ワイルドと訳しましたが、広東語の先生に聞いたところ、ワイルドとはちょっと違うみたいです。しいて言うなら、「クール!」かな?と。ちょっと生意気でクール、だそうです、うん、まさにレスリー。)


画像


画像

こんな大きなボードが会場でお出迎え、どれもみな本当にきれいです。

さらには等身大、よりは少し小さいレスリーが何人も…

画像


画像


画像

多分これが「寸」ワイルドレスリーなのでしょうね。
きれいもカッコいいも、みんな同じに思えるんだけれどな〜、
どのレスリーも全部素敵です!!

宴会のコース料理が次々と出てきて、普通の香港旅行では味わえない素晴らしいお料理を堪能します。
しかも、贅沢にレスリーの映像を見ながら、なので忙しいったらありません。

画像


画像


食事がひと段落したら、レスリーのイメージをコスプレ(?)したファンがステージに上がります。
いや、これがなんとも、個人的なイメージで『オシャレしました』、みたいな…
本格的なコスプレを期待していたので、ちょっとがっかり。
一人一人インタビューするものの、内容は良く分からないし、時間ばかりかかって、なんだかな〜〜状態。
トイレ行って帰ってきてもまだやってます…

でも一人の青年が白いガウンで登場した時は、もう皆大うけ。
ついでに「脱いで!脱いで!」のコールまで湧き起るしまつ(汗)
香港の人はこういう催しが好きなんですよね。日本人はちょっと引いちゃいましたが、ガウンのお兄さんで少し笑えたから良かったです。

さ、お誕生会のラストはレスリーのコンサート映像で、いつも通り皆立って歌って踊って、大騒ぎでお開きになりました。

最後に希望者だけの抽選会があり、等身大よりちょっと小さいレスリーがステージに並び、それぞれ当たった人に渡されました。
いや、これどうやって持って帰るんでしょうね。

画像

どうやらレスリー4人いたようです。

同じテーブルのファンたちとのおしゃべりも楽しくて、レスリーにどっぷりつかった3時間(?)はとても幸せでした。

せっかくなのでお料理をさっくりと並べておきます。

全部の料理にレスリーの映画のタイトルがついています。

「覇王別姫」
画像

烏骨鶏を煮込んでだしを取った、澄んだスープ!

「錦繍前程」
画像


「龍鳳智多星」
画像


「家有喜事」
画像


「金玉満堂」
画像


「Happy Together」
画像


「縦横四海」
画像


「金枝玉葉」
画像


「大三元」
画像

左の小さいのはパーティーの最初にケーキカットしたバースデーケーキです。
各テーブルに2個ずつ配られたので、さらに刻んで一口ずついただきました(^^;)

「All’s Well,End’s Well」
画像

大好きなクルミの糖水が〆でした!

それぞれのタイトルがお料理とどう合っているのかは不明ですが、何となくイメージ?
でも覇王別姫はまさにその澄み切った美しいスープはぴったりだと思いました。
もちろんスープだけでなく、どのお料理も最高に美味しかったです。

レスリーのお蔭でこんなおいしいお料理を食べさせてもらえて、感謝!!です。
そして毎年このパーティーを開いてくださる香港のファンの皆さん、
申し込み等のお世話をして下さっている日本のファンの方々、
今年も本当にありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、このパーティーは、続いているのですね。私が行けるのは、何年後か分かりませんが、その時まで続いていますように。いつか必ず参加します! その時はぜひご一緒させてください。お料理、おいしそうです。
hoisam
2015/03/31 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港・バースデーパーティー 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる