大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪訪問

<<   作成日時 : 2015/03/15 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪で3月6日から開かれていた「大阪アジアン映画祭」を見に行って来ました。
この映画祭は残念ながら明日で終わりです。

毎年面白い香港映画を上映するので、気になっていたのですが、中々スケジュールが合わず見に行かれませんでした。
今年は映画祭10周年記念で何と香港映画特集が組まれ、1泊2日でもかなりいい作品を見られることが分かったので、12日13日と初めてアジアン映画祭へ行って来ました。

観た映画は5本、うち1本は台湾映画ですが、他は香港電影、広東語の洪水に浸って来ました。

行きも帰りも新幹線「のぞみ」のグリーン車!
ちょうどインフルで寝込んでいた時に旅行社に電話して新幹線の手配をしたので、体力に自信を無くしていたのと、少しでも身体に優しい方が…と、生まれて初めての贅沢をしちゃいました。

いや〜、おおげさですが…私にしては、グリーンに乗るなんて、今までの人生では考えられなかったものですから〜、呆れて下さって結構ですよ(笑)

ゆったりとした座席に座って、車窓を見れば、なんと窓いっぱいの富士山!
あ、この景色、レスリーがパッションツアーの時に、新幹線の中でこの富士山をバックに写真を撮っていましたね。
グリーン車で富士山!もうそれだけでテンション上がっちゃいました。

画像


映画祭…次回に続きます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪訪問 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる