大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文華東方酒店とキャンドル追悼会

<<   作成日時 : 2015/04/09 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日にはマンダリンホテルに献花をしてきました。
毎年マンダリンがファンたちの献花を許可して下さるのが、どれだけ有難いか、どれだけ嬉しいか!
マンダリンホテルの横の道は今年もまた花で埋まりました。

画像


画像


画像


早朝には整然と並んでいたお花ですが、夕方になると道の両側にびっしり置かれ、あたりには花の香りが濃く漂っていました。
その様子を見に来る人も多く、まったく歩けないほどの混雑に、車道側にテープを渡して狭い歩道が作られていました。

画像


そしてふと目に入った一人の男性。
20代と思われるその青年は、端の方にそっと1本の白いバラを置くと、さりげなく携帯で写真を撮り、少したたずんでその場を後にしました。
画像

一般人なのでお顔をカットさせて頂きましたが、こんなシーンに出会えて感動しました。


夕方6時を過ぎるとマンダリンの前にあるジャーディンハウス広場のキャンドル追悼会にファンたちが集まり始めました。

画像


Leslie Legacyが毎年主催して下さるキャンドル追悼会、
キャンドルを手に6時43分に1分間の黙とうをして、レスリーのために祈りを捧げます。
後ろに見えるビルがマンダリンホテルです。
画像


約200名ほどのファンが集まり、黙とうが始まる頃にはあたりがすっかり黄昏て、とても幻想的な景色が広がります。
いつも自分もキャンドルを手にしているのでその景色が撮れず、様子をお見せ出来ないのが残念です。

レスリーの歌を皆で一緒に歌っていると、心が一つになってとても暖かでやさしい気持ちに包まれます。

これからも毎年このキャンドル追悼会に参加したいと、いつも心新たに思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文華東方酒店とキャンドル追悼会 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる