大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の茶餐廳

<<   作成日時 : 2015/04/15 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

香港をちょっとお休みして日本のお話です。

最近よく耳にするニュースは、「日本にも、香港と同じ味の茶餐廳が出来た、」というもの。

東京は飯田橋にできた贊記茶餐廳(チャンキチャチャンテン)へ早速行って来ました。

画像


お店は飯田橋の路地に入ったところにありました。
小さなお店ですが、開店と同時にお客さんが入り、結構繁盛しています。
時には行列もできるとか…

昨日は雨だったので、すんなり中に入れました。

食べたのは香港ではお馴染みの、ポーローパウ(メロンパン)と、ミルクティ。

ミルクティはさすが香港式でかなり濃い味で満足感たっぷり、と言いたいのですが、めちゃくちゃぬるかったのが謎です。

ポーローパウもちょっとお上品でしたが、味は香港の物と大差なく、OK!!

ランチはご飯に酢豚、またはご飯に蝦と卵の炒め物の、ガッツリ乗せでした。
ヘビーそうだったので、ランチを避けてサンドイッチを頼んだのですが、この日はサンドイッチは出来ないと…
ではトーストは?それも出来ない…
他のパンはどう?カップケーキは?
それもありません。

香港式…茶餐廳だよね〜、ここは。
香港では何十種類ものメニューを事もなくさばくのに、キッチンに入っていた3人だけじゃランチ以外は作れないようです。
もっともカフェだから、食べ物は甘いパン系が多いです(あればね)。

画像


お店のスタッフは全員香港人?少なくとも皆広東語をしゃべっていたし、お店に流れるラジオも広東語、香港好きとしてはとても楽しい空間でした。

後は食べ物だな(爆)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の茶餐廳 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる