大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港から、ただいま〜。

<<   作成日時 : 2016/04/05 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜香港から帰国しました。

日本はずっと寒くて天気が悪かったそうですが、さすがに香港は暖かかったです。
昼間日が差すと半袖でもいいくらいのお天気でしたが、全体にちょっと肌寒く、長袖を着た上にパーカーを羽織ったり、一日の中でも結構いろいろ着まわしていました。

4月1日にはマンダリン・オリエンタル・ホテルの所に、たくさんのお花が置かれ、今年もまた花の海ができました。
画像


画像


画像


朝はまだ整然と並んでいたお花たちですが、夕方再び訪れてみると、歩道の両側にぎっしりと花が置かれ、人が押し合いして通り抜けるのも大変な状況になっていました。
画像

そして去年同様交通整理にお巡りさんが繰り出していました。
画像


画像

DJポリス宜しく、マイクで「張國榮」の名前を何度もはさみながら、注意を繰り返していました。

そして夕方6時からはマンダリン・ホテルの目の前にあるジャーディンハウス前の広場で、キャンドル追悼会が開かれました。
画像


画像

昨年より多い位のファンたちが広場に集まり、時間になるとそれぞれ手にしたキャンドルに、火をリレーのように灯し、広場が柔らかな光に包まれました。

レスリーの歌が流れる中6時43分には1分間の黙とうをしました。
今年もここに来られたことを感謝して、レスリーに想いを寄せました。


この日は夜10から香港映画祭のプログラムとして、「男たちの挽歌」が九龍湾展貿中心で上映されました。
1日にレスリーの映画を見られるなんて、幸せでした。


少しずつ香港レポートをアップして来ますので、のんびりお付き合いください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港から、ただいま〜。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる