大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港からただいま!

<<   作成日時 : 2016/09/17 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

15日の夜に帰って来ました。

香港滞在中はずっと台風の進路が気にかかり、ひょっとして帰りの飛行機が飛ばないんじゃないかと、本気で心配しました。
でも14日の朝には進路が大分それたので、すっかり安心して15日、帰路に着きました。
帰ってきたら、主人も娘も姉までもが、よく飛行機飛んだね、とメチャクチャ心配してくれていました、すみません。

連日うだるような晴天のなか、香港を…いえ、レスリーを、120%楽しんで、充実の日々を送って来ました。

画像

バスの停留所にレスリーのポスター!
9月9日にキャピタルアーティストから発売された、「哥哥的華星歲月」の広告。
未発表曲4曲を含めた全51曲のCD3枚組セットだそうです。

香港へ行く前に友達から送って貰った大きなレスリーのポスターは、探したけれど町角でばったりとは見ることが出来ませんでした。
レスリーのイベント会場にあったポスターを撮って来ました。

画像

綺麗なレスリー!
ファンの目線で作られるポスターはいつも一味違います。

今回はレスリー60歳のお祝いという事で、様々なイベントが開かれました。
順次どんなイベントだったかご紹介していきます。


イベントとは別に、深水捗にレスリーのアート壁画があると聞き、イベントがひと段落してから見に行って来ました。
深水捗の街を地図を頼りに歩いていくと、ほんの小さな路地の入口にレスリーが居ました。

画像

実際にはシールを張り付けたような絵ですが、ここにヨディ!
なんかもうそのシュールな空間に目が釘付け、その不思議な景色にずっとニコニコしながら写真を撮って来ました。

絵の前にはごみ袋?いえこれは土嚢だそうです。どっちにしても見た目はおんなじですけどね。
ちょっと汚い…でもここにヨディの可笑しさ。
画像


今年出現したこの絵、既にかなりぼろくなっています。何か広告の紙をを貼り付けられちゃっているし…
いつまでもつのか…早く見に行った方が良さそうだと聞き、行って来ました。
茘枝角道と黄竹街がぶつかる角からすぐのちょっと入った路地にありました。


では香港のレポートを少しずつアップしますので、例によってゆっくりとお待ちくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港からただいま! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる