大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港でレスリー (1)

<<   作成日時 : 2016/09/22 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どこから話していいのか分からない位、今年のレスリーのお誕生日はイベントがいっぱいでした。

自分が分かりやすいように、見た、行ったイベントを順にご紹介します。

先ず香港到着後最初に行ったイベントは、尖沙咀の商場、The One で開かれたRED MISSION主催の展覧会。
「音楽。芸術。張國榮 展覧」
到着した10日がオープンだったので、ホテルに荷物を置くなり真っ先に駆けつけました。

画像

商場のオープンスペースに出来上がったレスリーワールドですが、実際そこはもうファンでもみくちゃ状態。
未収録4曲を収めたCDをここで買えると聞いていたのですが、どれだけ行列に並ばなきゃいけないのか…
展示もろくに見られないし、困っていたら知り合いから、そのCDならHMVでも売っているわよと耳寄りな情報。
すぐに会場を出てCD買いに走りました。

展示は、その日夕食の後に会場へ戻り、ゆっくり見ました。
The One が夜の10時まで開いていたので、助かりました。

さすがにファンの数も昼間ほどではなく、レスリーとの2ショットもこんなチャンス二度とない、とばかりに撮りまくりました。

画像

香港お得意のパネル攻勢です。
画像


画像


画像


会場のモニターには、レスリーが以前、陳冠希(エジソン)の為に作った彼のデビュー曲をマイクに吹き込んでいる映像が流れていました。
画像


鼻歌のようにお気楽にメロデーを歌って、OK?!いいよね?!的な感じでスタジオを出て行く短い映像がエンドレスで流れていました。
初めて見る映像に誰もが足を止めて(ハナ)歌に聴き入り、きれいなレスリーに見とれていました。
画像


会場には「レスリーブティック」なるブースもあり、CD、DVD、Tシャツ、等々、様々なレスリーグッズが販売されていましたが、我々が行った時間は遅かったため、この日の販売は終わっていました。
後日ペンダントとTシャツを購入しに、再びThe One へ。

画像

友達が買う気満々で、ついつい私も勢いで買っちゃいました、でも嬉しい。

画像

このクッションもちょっと欲しかったけれど…
我々が買いに行った12日には、もう、めぼしいTシャツもクッション(笑)も完売でした。

画像

夜10時近くですが、いつまでもたくさんの人たちが会場を訪れていました。


HMVで買えると聞いたCDですが、値段がHMV価格でメチャ高くて、これなら信和!!と。
信和のSKYへ飛んでいき、The One よりちょっとだけ安く買えました。
でも、未収録4曲は、良く知っている歌の国語盤でした。
これ、「騙された!!」とは言わないまでも、香港だな〜とつくづく思いました。
写真も綺麗なのが入っていたし、ま、いっか。

キャピタルアーチストからも今回、未収録曲3曲を含む3枚組CDが出ましたが、さすがにSKYは安かったので、購入。
この未収録曲はアイドル時代の物ながら、本当に聞いたことが無い歌だったので、ちょっと嬉しかったです。
相変わらず人でいっぱいの信和、SKY・CDショップ前。
画像



夕食はジョーダンの「住家菜」
一生懸命電話して予約したのに、店へ行ったら、「ああ、日本人2人」…名前聞いておいて、「日本人」で通されちゃいました。
大好きなフルーツ酢豚。
画像

お店のサービスでお豆の糖水。
画像

今回糖水を食べるチャンスはこれだけだったから、食べられて良かった〜。


第一日目はこんな感じでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港でレスリー (1) 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる